過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
5月31日(水)

 「僕もビールが飲みたいよう」と声がしたような気がしたので、声のする方へコップを傾けた。と、そこにあったのはPCキーボードではありませんか、ジャー。
 幻聴?疲れているのか。キイボオドが喋るわけはないじゃないかさ。まあ、僕が疲れていただけなのかはたまたほんとにキイボオドが喋ったのかはともかくとして。JとKとLが使えなくなってしまったキイボオドをどうしよう?パパからもらったクラリネットみたいだな。今度バラして拭いてみようっと。



5月28日(日)

 昨日はちょっとご招待でちょっと白いかもめのグリーン席に座ってちょっと福岡ドォムのスーパーボックスで野球観てかなりビールを飲んでいたのでした。初めてスーパーボックスに座りました。なかなかいい感じ。でも話のネタにはなるけれど、野球観るならやっぱりスタンドだね。
 ゲームの方はひどいものでした。昨日のゲームなんで、新聞などで確認していただければわかると思います。なにしろ9−0からですよ、9点リードから追いつかれちゃうんですよッ。選手やベンチもたまらんだろうが、それを観せられた客はもっとたまらないぞ。ぜーんぶ若田部(#14)が悪い。



5月23日(火)

 目次のページに、ウチの車の修理代一覧というコーナーを追加しました。ウチの車といえば、最近ボディのサビも目立ってきました。そろそろ替え時なのだろうか。。。。



5月22日(月)

 巷では「ライオンズが左投手に弱い」ということが話題になっている。ウチの佐久本(#37)は通用しなかったけどなあ。



5月19日(金)

 「長崎ってこんなとこ」が更新されたようです。私もまだ読んでないんですが、どこが更新されたのか楽しみですな。

 それはさておき、バカOLの話として人口に膾炙しているもののなかでこういうのがありますな。「このFAX、何回送っても紙が戻ってきちゃうんですう」って奴。
 今日、我が家のFAXを使用していたところ、じっと見ていた母がこう言いました。「それで送り終わったの?紙が戻ってきてるよ」。あんた、定年まで働いてたのにFAX見たことなかったんかい!



5月17日(水)

 最近仕事が忙しくて、ネタを探す時間がないのだ。オレ様ともあろう者がどうしたことだ。せっかく新コーナーの追加も自由自在ってフォーマットのページも作ったというのに。
 次の休みには何とかしたいと思う今日この頃ではある。



5月13日(土)

 ワンバウンドすらヒットにしてしまうイチロー(BW#51)は、もはや誰にも止められないでしょうなあ。しかしなにもそんな難しい球打たんでもよかろーもん。



5月9日(火)

 昨日酔っ払っている時に、新コーナーについてアイディアが閃いたのだ。風呂上がりでほろ酔い加減だった私的には面倒臭いってカンジ〜なのだったんだが、思いついちまったもんはしょうがないってんで形だけつくっておきました。今の所は、「ある妊婦の日記」が奥に引っ込んだだけなんですが、今後多分なかなかな隆盛が見込まれている、というまことしやかな噂もあるとかないとか、というほどの力の入れようであります。
 因みに、現在の色合いは友人しゅーまいのパクリであることを先に白状しておくとしよう。勘弁いたせ。けっこ好きなのじゃ。



5月7日(日)

 連休も終わりですな。いかがお過ごしでしたか皆様。今回の連休はえらくお天気も良くてよござんした。てゆーか、おれは働いてんだからこう天気がいいといい加減腹も立つってなもんでござんす。そういう世の中への不満をつらつらと書き連ねようかと思い、キーボードに向かったのだが。。。
 お酒呑んで酔っ払っちゃったからいいよ、OKOK。許す。みんな許してあげる。まあ呑めよみたいな感じ〜。



5月1日(月)

 さて、5月である。タモ吉も初節句というわけであり、最近とみにパワーアップ中でもあります。こうしてキーボードに向かっている間にも、寝相の悪さ大爆発って感じです。5月にもなると、風邪の心配もしないでいいかなーなんて思って、転がるタモ吉を眺めたりしています。

 そうそう東京のみなさま、先日は我が愚弟が玉善でお世話になったとのこと。大変ありがとうございます。彼は今長崎に帰ってきて、我が家に居候しているんですが、宴会の模様を楽しげに話しておりました。僕もよーこさんも東京に行きたくなっちゃいましたよ。