過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

12月28日(木)

 明日は仕事納め。やった、しばらくの間とはいえ博多とオサラバだ。家でのんびりしよ。そういうわけで年末年始、きっと僕はごろごろ。メダカの世話くらいはするから、それからギターの弦、長いこと切れたままだから張り替えようか。なにはともあれ、明日は少々のことなら放り出してとっとと帰ろーっと。

 皆様良いお年を。


12月24日(日)

 今日はクリスマスイブです。プレステ買いました。3じゃなくて2ですけど。1年悩んだんですが、とうとう。そう、タモではなく、オレのプレステ。


12月1日(金)

 ああ、11月は更新してなかったのだ。それはそれとして、掲示板にも書き込みがあるけどTRADSさんが来福。二人で水炊きを食べました。美味でした。ごめんマッキー、今回の店の方が旨かったよー。銀座店オープンしたそうだから、是非。しかし夏からこっち、東京ではへびあし詣でが流行っているようで。先月はこっちから行ったけどね。

 そう。いとこの娘が結婚するってんで上京したですよ。ついでに東京ディズニーランドにも12年ぶりに行きました。羽田からバスで、直で。バスに乗るときにとうとう目的地がタモにバレまして(秘密にしていた)、「ディズニーランド行きって書いてある!」もう大喜び。いやあ、いいことしたネ。
 次の日の夜は昔勤務していた会社の皆さんと一席設けてもらって飲み。今更ですがありがとうございました。しかしみんな年取ったねー。そしてそう、イトコの娘ってのはオレから見たらどういう関係なの?ハトコじゃないよね。