過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

5月16日(火)

 ギプス生活も早一月。とうとうギプスとサヨナラする日が来ました。愛着が出てきたのかはたまたノコギリでギプス切るんだぜなどと経験者のお父さんが言うもんだからビビッてんのか「病院は明日にしようかな」などとぬるいことを言ってたらしいですが、ガチョーンと復活です。お父さんが言ってたとおり、ノコギリで切られたらしいですけどね。
 こびりついた垢は看護婦さんとばーばとよーこさんが順番に削り落としてくれたらしいです。まー経験のない人はわからんでしょうがすごいのよ、垢が。僕なんか夏だったから左手がもうゴボウみたいな色だったですもん。関節曲がんないし。
 タモもぼちぼち水木金と元に戻していただいて、週末は中断してた野球と自転車の特訓!と思ったらまだ安静にって言われたのよってよーこさんが言うので仕方ない、週末は遊園地だ。遊園地は馬肉の名産地だ。ついでで仕方ないから馬刺買って帰るぞ、オゥ!


5月10日(水)

 大ニュースです。博多に来て初めてへびあしトップの写真を差し替えました。この前行って来た秋吉台の写真です。タモも実に久々の登場です。せっかく骨折ってるんだからUPしとかんばと思いまして。秋芳洞の写真もあったんだけどなにしろ暗くってサ。
 プロ野球も交流戦始まりました。平日は話題がないのでまたねー。


5月8日(月)

 連休どうでしたか?私らは日帰りで山口県は秋芳洞に行ってきました。タモに鍾乳洞って知ってるか行ってみるかと聞いたところ、「いかない。TVでみたからしってるもん」なんてカチンとくることをホザきおったもんで。実際行ってみると、暗い洞窟の中の徘徊はまるで大探検!ってたいへん楽しかったようでした。
 その他の日々は平和にのんべんだらりと過ごしておりました。終わり 

それから
 タモさんのギブスは来週くらいには外れる予定です。連休中見てると全く問題なく使ってるんで(もっともヒジは固定されている)、もう治ってるんじゃないかと思うんだけど念のため、もちょっとギブス君で。