過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

4月17日(月)

 骨まで痛めていても人間眠れるもんなのである。タモ、骨折!いやもうほんとゴメン。

 今朝も手が痛いと言うので、ばーばが病院に連れてってみたそうな。レントゲン撮ってみたら左手首のちょい上が折れてたそうで、現在ギブス君になってます。私も小学校5年生の時、自転車で大クラッシュして左腕を折ってギブス君になったことがありました。よーこさんが送ってきてくれた腕を吊ってるタモさんの写真を見ながら懐かしくなったことでした。
 そんなことはともかく、お早い復帰をお祈りする次第であります。


4月16日(日)

 本日は記念すべき日である。昨日ホークスが12イニングスにも亘ってノーヒッター喰らった事とは関係ないし、付け加えると今日も完封負けで土日のヒット総数はたったの4本であるという事とも関係はない。

 本日は記念すべき日なのである。タモが補助輪ナシで自転車に乗れたのだスゲー。あっさり乗れてびっくりしました。実は一週間前に近所の同級生に「2年生になったら補助輪なしで乗らんばさー」と言われてタモなりに悔しかったようでして。とは言うもののヤツのことだからどーせコケまくりで「やっぱり補助輪つけるうぅ」って泣いて本日は終了のつもりだったんだが。
 乗れました、一本目から。実はスゴイ才能を秘めているのでは!と、よーこさんに言ってみたら「やらせるタイミングが良かったのよきっと」と返されました。その後、できるようになったばかりの立ち漕ぎでぶっ飛ばして人ん家の塀にぶつかりそうになって大クラッシュ自転車の下敷きになって道路に大の字「もおじてんしゃのらないぃぃ」って大泣きしてタモの自転車デヴューは幕となりました。

追伸
「骨が痛い」って泣きながら寝ちゃったタモさんへ。ご安心ください、骨まで痛めたんならあんたみたいに寝てられませんて。


4月5日(水)

 はっと気づくと桜も散っていました。たまにはトップページの写真も替えないとなあ。もう一年半放ったらかしだ。

 ところでうちのチビの春休みも終わりまして、そう、彼もとうとう2年生になるわけです。なんか新1年生のほうがしっかりしてんじゃないかひょっとして、なんてちょっと心配。教室間違えないように祈っております。