過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

3月26日(日)

 昨日の土曜日、近所のガキども4人(タモ含む)と野球をやったところ、うちの選手タモのあんまりなレヴェルに愕然としました。打てない・捕れない・走れない・ルールわからないの四重苦。わかってないのは本人だけってのが父としてあまりに不憫でした。そこで本日は雨上がりの公園で基礎練習。
 「やってみせ 言ってきかせて させてみせ ほめてやらねば 人は動かじ」って方針で指導しましたところ、元が空っぽなので吸収も早いと。そんでまた野球嫌いになられたら困るので褒めちぎったわけですよ。そしたら調子に乗って「今から友達と野球する!でもね、ぼくが上手になったってことは秘密だよ!」と言い残して走り去ってしまいました。まだルール教えてないのに・・・。

 後でタモに聞いたら、昨日より上手になったって言われたそうで。父としては本日が彼の伝説の始まりとなることを願ってやみません(どっちもどっち)。しかし早くルール教えなきゃ。打ったらファーストに走るってとこから。


3月5日(日)

 よーこさんがなんとしても「MYST URU」ってゲームをやりたいらしい。が、我が家のPCスペックでは全くお話にならないのであった。だってDVDなんだよ。うちにゃそんなん読めるPCはない訳だ。そこでまたPC作ることになったのでした。土曜日の夕方にパーツ買って、その夜には組み上がってしまった。えらく早い。でもドライバ入れるの手こずってゲームが出来るようになったのは日曜日、今日の昼下がりでした。よーこさん大喜び。スゴイグラフィックのゲームですわ。ビデオカードにでかいファンが付いてるし、最近のはすごいねー。

 でもWBCアジアラウンド、韓国に負けて悔しい。