過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

12月25日(日)

 今日はホントに久しぶりに晩飯にパエリヤ作りました。よーこさんに「キミの得意料理にパエリヤって書いていいよ」と言われたのでうれしい。見た目の割にカンタンなので、ほめられるにはうってつけですな。

 この数ヶ月の更新状況からして、あるいは今回が2005年最後の更新かもしれません。なので、「皆さん良いお年を!」(為念)。


11月14日(月) ローカルニュース

本日は悲しいお知らせです。
 その1 新大工のアストリアが閉店
 その2 ラーメン一休軒が閉店

感慨ひとしおです。特にアストリアには私の青春が少し。でもアストリアは浜の町店があるからまだいいけど、一休はもう食えないのだった。思えば博多に転勤になる時に食べたのが最後となったわけで。さよならはいつも突然。


11月7日(月)

 週末はいつものように長崎におりました。で、日曜日の夜に博多に戻るわけなんですが、「じゃーね」とタモに言ったら「また来てね」って言われてしまった。お父さんは結構傷ついてしおしおのぱー。


11月3日(木)

 今日はお休みなんですが、一日だけでは長崎に帰ってもなんなんで博多に居るわけです。一日スウィッチが切れてました。もう夜の9時半なのに未だ半覚醒状態です。布団の中から「ああ、こんな番組もあったっけねえ」なんてTV観ています。そんな状態だと、ああ物を考えない。脳みそツルツルです。
 LINKのページを観てみたらLINK切れバリバリだったので少し手を入れてみました。そんなやることない一日。そうそう焼肉食べたいな。