過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

7月20日(水)

 こないだの3連休、みなさんはどうしてましたか?うちは海に行きました。加津佐です。たいへんきれいな海でした。波打ち際では魚が泳いでいました。フグしかわからんかったけど。うちのチビも楽しかったようです。海で遊んだり、潮だまりでどんぽと格闘していました。海は砂浜より磯だねやっぱし。
 ご招待してくれたお友達の家で風呂使わせてもらって飯食わせてもらって酒飲ませてもらって昼寝までさせてもらって帰りました。なんか家族でたかったみたいですが、ありがとうございました。


7月10日(日)

「きのうね、テレビでスターウォーズみたんだよ」
へぇ。また「こわいー」とか言って泣いたんだろ。
「ううん。こわくなかった。おもしろかったよ。」
ほほぉ。実は今日からスターウォーズ映画館でやってるんだぞ。昨日タモがテレビで観た続きの話だ。観に行く?
「いくいく!えいがみるー!」
『マジですかー!週末の予算がー!(よーこさん)』 (注)フォントが小さいのは、行き当たりばったりの男2人には聴こえてないということを表しています

 と言う訳で生まれて初めて封切り日に映画を観るという事になりました。よーこさんとタモと3人。タモは初めての映画館。初めてなので人様に迷惑を掛けないようタモに約束をさせました。
約束1 何があっても途中で映画館を出ないこと。
約束2 大きな声を出したり暴れたりしないこと。
約束3 外国の映画だから、英語でしゃべる上に字幕スーパーだ。漢字が読めないキミには辛かろうが、映画ってそういうものだから我慢すること(吹き替え版ヤなんだもの。許せタモ)

 マイラブリーは2時間半もの間、立派に約束を果たしてくれました。戦闘シーンは集中してるんですが、アナキンとパドメの会話シーンになると途端にだれるあたりで両親には緊張が走りましたが最後まで約束を守ってくれたのでご褒美にタモの好きな鯨の赤身の刺身を買ってあげました(変な子供)。

 面白かったです。ああ、あの可愛かったアニーがベイダーに!分かってたけど全編通してダークな話で悲しかったです。全てが悪い方へ悪い方へと・・・。ジェダイ騎士団は壊滅するし、アニーの眼は黄色く光るし、ヨーダの力は及ばないし、メイス・ウィンドゥ好きだったのに。て、あんまし書くといかんか。
 しかし、長崎に帰ってきてから映画館で観たっつったらスターウォーズだけだねよーこさん。


7月3日(日)

話題もない。カメラもない。車もそれほど走ってない。そんな博多からこんにちは。

 なんと4ヶ月ぶりの更新です。ああ、ネット上では僕はもうすっかり過去の人になっているのだろうなと。時々覗いてくださってたみなさん、ありがとうございます。仕事のし過ぎでかなりブルーですがなんとか体も壊さずやってます。ここ最近の暑さに耐えかねて、長崎から夏服と夏蒲団を持ってきてもらいました。あしたから半袖で通勤です。

 こっちにはデジカメないので写真の更新ができません。そこで、今後は長崎に帰ったときになるべく更新しようかなと思っております。今後ともへびあしをよろしくお願い申し上げてご挨拶と代えさせていただきます。チャオ!