過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

3月21日(月)

 19日はタモさんの卒園式で長崎に帰っていました。まあホントに月日の流れるのは早いものでして、あのチビ助も来月には小学生になるわけです。そんで本日は彼の誕生日でして、めでたく6歳と。

 それはそれとして地震なんですが、長崎にいたんで全然大丈夫でありました。各方面からご心配いただきましてありがとうございました。家族みな元気です。もう一言付け加えると、親戚一同元気です。
 今日博多に戻ってきたんですが、部屋はひどい惨状を呈して・・・と思ってたら、冷蔵庫とPCとTVの位置がズレてただけで何が壊れたというわけでもなくちょっと拍子抜けというか、よかったねってとこでした。見物に来たよーこさんも気合が空回りまたは振り上げた拳のおろしどころを見失ったって感じでした。島の方の方々は避難しておられますが、福岡市内では「震度6ってこんくらい?」というほど常と変わらないです。お気の毒なことになった方もおられ、ビルが壊れそうだってんで避難している中央区の方もおられますが、全体的にみると震度の割りにたいした被害もないようです。

 というわけなのでご安心を。


3月14日(月)

 欲しくもないチョコレート貰わされた上にお礼まで供出させられるというのは、全く災難としか思えない。おいらまだまだ青いままで行こう。


3月13日(日)

 よーこさんとタモが博多に遊びに来ました。久留米の浦山公園というところに行って遊びました。ちょっと寒かったですが風邪もひかずに楽しく遊んでおられました。
 そうそう今回タモにグローブ買ってやったんですよ。今日初めて親子でキャッチボールしました。1分ほどですがね。で、大砲ラーメン食べて帰りました。やはりキャナルシティの店とは値段が違いまして、キャナルのショバ代は高いんだなと改めて認識した次第。


3月6日(日)

 こんなことではイカン。イカンイカンというわけで久々の再開と相成りました。これからは毎日とは言いませんがおりおりに更新していきたい、とかように思っております。
 しかし博多の日々は本当にネタがないのですよ。職場まで徒歩5分なんですが、家とその職場との往復の毎日でありましてですね。実に起伏のない全くもって何もない日々。
 ところでこないだ風邪ひいてあごのリンパ腺が腫れてしゃべれなくなっちまいまして、3日休みました。痛くて物食えないので点滴してもらって。僕の風邪歴の中でも最大のもので、ホントにひどい目にあいました。皆さんも気をつけてねー。