過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

7月25日(日)

 磯で遊ぼうと思ってタモを連れて行きました。エビ捕まえたり魚追いかけたりしてタモも楽しかったみたいですが、山育ちのよーこさんが大喜びでした。「こんなにヤドカリ見たの初めてー」だったそうです。イソギンチャクをいじめたり、カニにびびったりした初めてな一日でした。
 しかしたかが磯で遊ぶのにこの長崎ですら2時間近くも車走らせなきゃならなくなっているとは。全くなんてことでしょう。僕が子供のころだったらタモなんか立派な都会っ子ですわな。

 佐野元春の新しいCD買いました。大人って感じです。そりゃそうか48歳申年の生まれよ。


7月16日(金)

 白骨温泉の方々が使ってた入浴剤ってやっぱり「白骨温泉の湯」とかかな。


7月12日(月)

胃カメラです。ゲロゲロです。
 今日は健康診断。健康の診断に行ってぐったりしてるってのはなにか間違ってるような気がする。バリウムの人はトイレから出てこないし。

 それはそうと日曜日に福岡ドームに行ってきました。オールスター期間中でドームの主は不在だったんですが、お買い物をしました。子供用のユニフォームTシャツ「WADA#21」てのとFDH帽子。タモに着せて「かっくいー!」ってはしゃいでいました。ここんとこ遠くに出かけたくてたまらんかったんですがこれですっきり。


7月6日(火)

読了です。
 本ばかり読んでいました。司馬遼太郎の「義経」とあさのあつこ著「バッテリー」と、「マスターキートン」。最後のは漫画だけど。そういうわけで掲示板もほったらかしでした。書き込んでくれた方には申し訳ない。キライになったわけじゃないから安心してネ。

 それはともかく、次は何を読もうかしら。