過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

6月22日(火)

 いやあ、久々に爽快な勝ゲームを観ました。逆転サヨナラ、気持ちいいですねえ。今やパ・リーグのセーブ王争いのトップに君臨するファイターズ横山(#15)の横浜時代が久々に思い出されました。

 この前、タモのベッドを買いました。ロフトベッドです。2段ベッドの上だけってやつ。そしたらあっという間に一人で寝られるようになってしまいました。ハシゴ登るのが楽しいのはわかるけど、こんなに簡単とわ。その昔哺乳ビンにさよならした時も拍子抜けするくらい簡単だったけど。手のかからないお子で。


6月17日(木)

 明日一日出勤すればお休みです。みんながんばろう。バッファローズとブルーウェーブの合併以外特にニュースもない一週間でした。
 しかしどーすんでしょうねパ・リーグは。個人的にはJリーグもやってるわけだし、1リーグ制にしてもいいんじゃないかと思いますけどね。利害やらメンツやら絡むといろいろあるんでしょうね。当へびあしのスタンスとしては、九州にプロ野球チームがあればそれでOKということで。
 そうそう、司馬遼の本は読了です。5冊。久々にいっぱい読んだよ。


6月14日(月)

 ここんとこ読書づいているのである。成り行きとはいえ司馬遼太郎の本をたくさん買ってしまったので読まなければならないのである。おかげで床屋代が無くなってしまった。
 ところで誰か関ヶ原の時の黒田如水の活躍ぶりを題材にした本って知らない?


6月8日(お誕生日)

 というわけでまた年をとってしまった。またひとつ大人になりました。今後とも変わらぬごひいきのほど。タモから誕生日プレゼントを貰いました。自作のビックリ箱です。パパはうれしいよ、マイラブリー。


6月3日(木)

 朝から仕事でイライラしていたのだ。部署が違うとなんでああ勝手なことをほざけるんでしょうねえ。立場が違えば迷惑でしかないんだけどねえ。頑張ったって給料上がんないし。かと言ってやんなくたって下がんないし。

 負け犬杉内(#47)クンは罰金500万だってさ。小指一本250万か。豪気な事よのう。ところで話全然違うんですが、僕の愛するルースターズのコンプリートBOXが発売になるそうなんですよね。CD27枚+DVD5枚でよんまんきゅうせんはっぴゃくえん。49800円だ。こんだけ入ってるともう高いんだか安いんだかわかんないんだけどしかしすごいの企画しましたな。しかしちょっとなんというか少しばかりこれが、興味がないといえば嘘になるなと思ったり思わなかったりして。


6月1日(火) 小屋入り

 負け犬杉内(#47)、ベンチに八つ当たりするもまた負ける。ベンチ殴って両手の小指骨折ですってよ。ああなんということでしょう。今度はベンチで骨折しないですむよう拳を鍛え、もといピッチングを磨いてくださいネ。

 長崎は今日、小屋入りです。10月のくんちに向けて今日から練習開始です。今年はね、コッコデショがでるんですよう。ああもうあれから7年経ったんですねえ。