過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

4月30日(金)

 いろいろ忙しかったので、明日からちょっと金沢で静養してきます。それじゃ。


4月21日(水)

 目覚し時計の電池が切れてしまった。この何日か電池買わなきゃねと夫婦で話し合っていたものだったのだが・・・。今日の帰りは時間が合ったので、久しぶりによーこさんと一緒に帰ることにして、バスが来る寸前に電池のことを思い出したがもう遅い。途中で降りて電池を買うことにした。「そうそう、ビールが残り少ないんだよねー。」ということもあり、ついでにビール&おつまみ、そしてちょっとぜいたくして日本酒など買って帰宅し、サッカーなど観てたわけだ。
「あ、電池!」我々はダメな夫婦ですかやっぱりそうなんでしょうか。

 50000越えましたねえ。皆さん今後ともよろしくお願いします。


4月16日(金)

 よーこさんとはあんまり会わなくなるわ、本は読まなきゃ気になるわ、買ったCDは寝る時間削っても聴かなきゃならないわと心身ともに疲れ気味の昨今、ハタと気づくとカウンタが50000目前ではないですか。最近とんと更新ペースが落ちてるのにありがたいことです。

 ここんとこ掲示板が就職の話で賑わっております。どんどん就職してよーこさんの仕事を助けてやってください。こんな状態では飲みにも行けません。求む即戦力。我こそはと思わん方は私に連絡ください口利きいたしましょ。報酬はビール(キリン)で。


4月11日(日)

 「影武者 徳川家康」(隆 慶一郎著)。危険な本である。開いたが最後、読まずには済まない本である。というわけで読んでいる。ついうっかり手にとったのが敗因であった。

 今日は久しぶりによーこさんが家にいた日曜日。うれしい。よーこさんの会社の人のご家族も大変ねってなもんであります。



4月5日(月)

 先月の18日に更新して以来です。そうその翌日からずーっとよーこさんが会社に行きっぱなしなもんですから、私はがんばって早く帰る→急いでご飯食べる→タモを寝かしつける→自爆して朝、というルーティンな生活を送っていましてなかなか更新がめんどいというか、実にこれがてんでネタがないわけです。

 そうこうするうちにプロ野球も開幕しまして、我がホークスはライオンズに3連勝したと思ったら千葉で3タテ喰らったりして。しかしバレンタイン配下のアジアの大砲の嫁さんえらい美人だと思うんですがどうですか。そのせいもあるのか今年のマリーンズは侮れないようですな。

 先日のいかりや長介氏追悼番組で久々にドリフのコントを見ました。タモが涙流して笑ってました。ドリフターズは偉大だなと思ったことでした。