過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

3月18日(木)

奉祝 サッカー日本代表アテネ五輪出場!
 今日ばかりは早々に仕事切り上げて帰って来ました。平山にも点取らしてくれよーとか思ったけど勝ったからいいのだ。しかし大久保、やっぱりたまってた鬱憤は相当な量だったんでしょうな。ナイス鬱憤。本番、呼ばれなかったりして。キャー。

 でもそしたらアテネで大爆発したりして。ナイス鬱憤。


3月15日(月)

 マスコミが無責任に発表する明日のスタメン予想によると、大久保が先発だってさ。FWの相方は平山だそうで、それから右の後ろのほうに徳永。国見高OBが3人もいるじゃないですか。こりゃもう大久保の頭を丸刈りにして国見OBだってことがすぐわかるようにしないと。

 タモがガンダムにはまってて面白いのでプラモデルを買ってみました。安いのをね。そしたらタモさんたいへん喜ばれまして、そんなに喜んでいただけるんだったら、次の休みにはザクとかドムとかグフとかズゴックとか作らないといけないのかな。ああめんどくさい。そうそうシャアの乗ってる赤いヤツがあるといいな。あれすきなんだよね派手で。あ、いやもう考えただけでああめんどくさいっス。


3月14日(日)

 僕の愛する田中達也の奮闘空しく日本代表はバーレーン代表に敗れました。ま、次々。次がんばろう。

 ここんとこ夜な夜な気合入れて観ていた「ビートルズ アンソロジー」。ようやく観終えました。いや、いいもの見せてもらいました。「Free as a bird」のプロモ、実は初めて観たんだけど、面白いものだったんですねえ。ジョンが生きてたらなあって思ったわけですが、ジョージももういないじゃん。とほほ。
 しかしポールって人は全然変わりませんな。いや別に友達じゃないけど。リンゴについては特になし。ごめんリンゴ。君は最高のドラマーだよ。


3月9日(火)

タモ、今日は保育園どうだった?どんなことしてきたの?と聞いてみた。
「たべて、ねて、あそんだ」なんていう息子(もうすぐ5歳)に、
おまえは糸井重里か!などとツッコんでみたりする。字余り。

 こないだ初めてタモにCDを買ってあげました。「機動戦士ガンダム」です。赤い彗星です。通常の3倍なンです。ケーブルテレビでやってて、タモさんはまっちまいまして。歌詞カード見ながら♪燃え上がーれー燃え上がーれー燃え上がーれーガンダムー♪とか歌ってて心温まるんですがしかし、上手に歌えるようになったところで、わかってくれるお友達はおそらく誰もいないだろうなと親はちょっとフクザツ。


3月8日(月)

 会社に着いたらベルトを締め忘れていることに気づいたんだけどズボンが落ちてこないのよ。どーゆーこと?


3月6日(土)

 とうとう買った「ビートルズ アンソロジー」DVD版!サッカーもやってるし、いやもう観るのが大変で困っちゃうー。最近Amazon.co.jp大活躍です。それから相変わらずこそこそと古いアルバムをCDで集めたりしてます。「ナイロン・カーテン」とか。

 タモが歯を抜きました。永久歯って5歳前で生えてくるもんだっけ?それはともかく泣き叫ぶこともなくなんかあっさり終わって拍子抜け。お医者様に感謝。そんでもって長崎は雪です。3月なのに。ご近所さんの屋根は真っ白。寒いよぅ。