過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

2月29日(日)

 ああ閏年。だから今年はオリムピックイヤー。がんばれ国見OB諸君。こないだの韓国戦面白かったですな。そのあとのA代表の試合と比較すると「楽しい度」が全然違いましたな。ジーコってやっぱダメ?

 それはそうと相変わらずヘタってます。今日なんか食料品の買い物に出た以外は寝てたという状態でして、腰が痛いですなんとかしてくれ。(←たぶん運動不足が原因)

 それはそうと某都市銀行のモバイルバンキングを申し込みました。自宅で振込みとか大それた事を考えてるわけではないんですが、残高照会ができたらいいなと。地方だと都市銀って中心部にしかないんですよね。残高の確認のために出かけるのめんどくさくって申し込んだんだけど、便利だぞこれ。CDなんかも居ながらにして注文できるし、いやほんと便利な時代になりましたな。ってのがこの週末の話題さ。


2月26日(木)

 はっきり言って、へたばってマス。飲まなきゃやってられないです。そういう状況ですので更新するネタもないのであります。とはいうものの2月も終わりそうだし、なにか書かねば。

 そうそうよーこさんは久々の出張で京都に行ってました。一泊二日。今日帰ってきました。オレも連れて行って下さい(現実逃避)。


2月15日(日)

 ひょんなことから携帯を替えることになってしまった私は考えるのであった。メモリースティックDuoがPCで読めないではないか。読めないメディアが我が家に存在するなどということはありうべからざることである。かくなる上はデバイスの購入しかあるまい。

 そういうわけで買いました、いろいろ読めるヤツ。これで携帯のカメラ画像もオッケイっす。でも使ってみて思ったけど。やっぱデジカメとは違いますな。明るさとかの条件が揃えばキレイに撮れるけど、フラッシュちゃっちぃし、シャッタースピード遅いからブレるし(それはオレのせいか?)。考えて使っていきましょう。「こうするといい写真撮れます」という方は是非ご教授くださいませ。当方ドコモのSO505iどぞよろしく。


2月11日(水)

 母が携帯でメールしたいとか言うので、携帯電話屋さんに行く。一家総出で行くこともないと思うのだが、それが家庭を持つということなのだ。ま、それはともかく。
 そもそも母はケータイを持っている。年寄り用のらくらくホンって奴だ。しかしこれが異常に使いにくいためにメールの使い方を教えられずに一年が過ぎたという具合だったので、フツーのケータイに替えようと思ったわけで。
 そしたら無いのね在庫が。もうカメラ付にあらずんばケータイにあらずという世の中になってしまって、そんで機種変更は1万なんぼ。いろいろ検討した結果、母ケータイを解約一番安いのを母新規契約そのケータイと私のケータイを取り替えっこするということにしました。そういうわけで今僕の手元にはDOCOMOのSO505iがあります。自分の使ってんのが替わることになるなんて出かけるまで思いもしなかったですが、こうなった上は仕方がない。まずはカメラに慣れるとしましょう。


2月8日(日)

 年初の誓いはどーなっているのだねと批判の声もちらほらしている今日この頃。久々の更新でございます。恥ずかしげもなくアミュプラザ島村楽器で写真を撮ってしまったので、そーだ久々に更新しようと思ったわけであります。彼は打楽器系が好き。(ちなみに以前のドラムすこはこちら

 まあ、個人的には毎日仕事してるだけでほんっとーに話題がないんですよ。ファイナルファンタジーも途中で投げ出しちゃって、後を引き継いだよーこさんのウォッチャーに成り下がってるし。信長の野望も買ってみたけど買ってみただけだし。
 タモの方は水ぼうそうにかかったり、保育園でラブラブだった女の子が他の男の子を好きになっちゃったり、てな感じでいろいろあるみたいだけど。

 そうそうよーこさんの使ってるPCのファンが壊れちゃったから付け替えたんですよ。そしたらファンひとつですごく静かになってびっくり!ってのがここんとこのトップニュースでしょうか。やれやれだ。