過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

1月22日(木)

 長崎は雪です。寒いっス。昨日の夜から降ってたから、「こりゃ今日は会社に着くのは昼頃だわいうっしっし」なんてわくわくしてたらなんのこたない、いつものようにバスが来て、いつもくらいに出勤することになっちまったさ。あーつまんなかった。
 明日こそはおおっぴらにお昼出勤、と思ってるんだけど雪は降ってないしどーなんですかね。


1月14日(水) しゅーまいくん、MD聴けるようになったよ(^o^)丿

 コンポを買いました。東京時代から使ってたラジカセをタモに壊されてしまいまして。これで期せずしてMD初体験!でござんす。コンポにDVDプレーヤーとレコードプレイヤーをつなげて、一大AVシステムができあがりってわけであります。

 さて、初めてのMDには何を録音しようか。高校の時のバンドのライブテープを録音しておこうか。捨てられずに持ってるんだよね。と思ってMD買って帰ったんだけど、あまりにも恐ろしくて、件のテープを聴く勇気がないのだった。


1月9日(金)

 へびあし報道班、BSE最前線を行く!というわけで、本日は吉野家の視察を行いました。BSE、いわゆる狂牛病。偶然にもちょうど昼飯時、一見いつもどおりの賑わいを見せる吉野家ですが、壁に貼ってある今回の騒ぎについての説明が微妙な緊張感を生み出しているようでした。
 フーム。あ、牛丼の肉が少ない!(ような気がする)。やはり在庫に不安があるのであろう。いつもより肉が少ない(ような気がする)。ごちそうさまでした。やっぱ大盛にすりゃよかったかな。


1月6日(火)

 今年一発目でああ書いちゃったのに更新しないのは如何なものだろうかと自責の念にかられちゃったりしまして。また一方では仕事始めからいきなり遅くまでコキ使われていて、いきなり公約破りだーと悲しんでおるわけです。もうひとつの公約についてはここではあえて触れますまい。


1月4日(日) 謹賀新年

 いやぁ、年の瀬からこっち、PC立ち上げるとゲームばっかりで12月は更新がたったの2回だけ、年が改まってようやく1回目という体たらくですが、広い心で見守ってやってください。実はケルベロスにてこずってまして・・・ 
 年賀状ですか?ええ、昨日今日でだいたい出し終えましたすいません。のんびりまってておくれやす。

へびあし今年の目標
1 ゲームばっかりしてないでがんばって更新する
2 がんばって仕事を早く終わらせて、帰ってから更新する気になるようにする
3 「長崎ってこんなとこ」の更新をたまにでいいからしてもらう

大変ですが実現に向け善処いたす所存です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。