過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

12月21日(日)

 実はゲームを買ってしまった。ファイナルファンタジーVIIIである。「信長の野望」ではないのだ。ちょっと違うのやってみたくてさ。どちらにしても更新が滞るのはいうまでもない。ていうか、滞ったとしてもそれは現状とたいして変わんないくらいでしかないってところでひとつよろしく。


12月14日(日)

 イラクでいつまでも戦争やってるおかげで、ウチのタモがプラレールの線路つなげながら「ここがバクダッドなの。駅だから、テロの人はここから電車に乗ってあっちに行くんだよ。よーちゃんもいっしょに行く?」などと空恐ろしいことを口走るようになってしまいました。どーしてくれるんだブッシュ。しかし「テロの人」って・・・。テレビって怖いスね。
 
 さてさて今年も残り少なくなりました。皆様にはご無沙汰いたしておりました。最近インターネットで遊んでてもふと気がつくとフリーセルやってたりして、ここんとこネット暇だなあと思っていたのですが、ウチの更新とかしてなかったからなんですね。いや参った参った。ところで、辛さに単位があるって知ってましたか?「スコヴィル」。「すこぶる」に似ているあたり大変インチキくさいんですが本当のようです。本日のうんちくです。それじゃまた。