過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

11月27日(木)

 連休にHDD入れ替えちゃって、ここんとこいろんな設定に忙殺されていたというわけだったのさ。気づかなかったでしょ。今度のは120GBのHDDでござんす。もちろんIBMだ(現在はHITACHI)。相変わらず静かですばらしい。
 今までのCドライブを丸ごとコピーしようとしたけどうまくいかなくて、あきらめてWINDOWSからインストールしたのでなかなかめんどくさかったです。これだけデカいサイズになるとFORMATすんのもおおごとで。

 でまた物欲を満たした話なんですが、我が家では3台目になるデジカメを大購入いたしました。またまたまたオリンパス光学工業なんですよこれが。今度のは小さい!軽い!3.2メガピクセル!とすごいんです。
 しかしよーこさんはデジカメ買うときだけはコーフンするようで、今回も顔面土砂崩れでお買い上げでした。そんで古いのはタモのおもちゃになりました。


11月24日(月)

 こないだいわゆる「オレオレ詐欺」の人からウチに電話がかかってきましてね。なんでもオレが居眠り運転で事故って、示談にしてやるから196万何千円か振り込めっつーんですよ。あんなに注意しといたにもかかわらず母親は動転しちまって振り込みそうになったそうなんですが、すんでのところで喰い止めました。よーこさんから「事故った?」って電話があり、それから母親に「今うどん食ってんだが、誰か事故でもしたのかね?」と電話したっつー次第。
 なんでも振り込み指示をしたのは警察の人で、オレの名をかたる奴は泣きじゃくっててとても会話ができる状態ではなかったため、本人かどうかわかんなかったのよーなんて母は言うが、どんな理由だろうがママに泣いて電話をかけてくるような奴だと思われているとは!なにが腹立つって、それだ
 なんだか県内流行ってるようなのでみなさんお気をつけて。しかし実に下らないですな。

 それにしても母親が自分の息子を泣いて電話してくるようなヤツだと思っているとは。ショック。


11月17日(月)

 煮詰まってます。煮詰まっちゃってルースターズなんか聴いたりしてます。むう、かっこいいぞ大江。話によると昨日の日曜日に熊本でライブやったそうで、元気になったのかな。なんにしてもうれしいことです。



11月10日(月) 背番号9と七五三

 七五三、行ってきました。金ピカの羽織袴でいざお諏訪さんへ。草履もなんだかうまい具合にはきこなして、ま、凛々しいこと。しかしなぜにここまでってくらい高くついたのだった。男の子で良かった。こんなの2回もやってたらたまらん。でも見た目は女の子が可愛いわけで、難しい萌え親心。

 で、小久保さんなんですが。なんかホークスの選手の前で直接話をすることになったそうで。やっぱりフロントとの溝を埋めないとネ。さて2パターン。
1.小久保が皆の前で涙ながらに心情を吐露 選手憤激 ホークス瓦解
2.小久保がフロントに渡された教科書通りに事の経緯を説明 松中納得せず 選手憤激 ホークス瓦解
だめじゃん。

 案外と、「もうウチの選手じゃない人間がなにをやってんだ」とフロントからの横槍で小久保はみんなに会えなかったりして 選手大憤激 空中分解。やっぱどーなってもだめみたいですな。

 それにしても選手から三行半を突きつけられた球団ってどーなるんでしょうね。逆はしょっちゅうあるけど。


11月4日(火) まだ立ち直れず
こくぼーッ(T^T)


11月3日(月)

なんで小久保が読売にいくことになるんだね!どーしてくれるんだね!ナベツネと裏取引でもあったのかね!その上「無償」ていうのは一体全体どういうことなんだね!

日本一球団のオフは滅茶苦茶です。ホークスの、明日はどっちだ。


11月2日(日)

 マウスを買いました。光学式マウス。オプティカルマウスなのだ。やっぱりマウスは光学式がいいですよ。バラして掃除する必要もないし、マウスパッドもいらないし。