過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

5月25日(日)

 月アタマの連休で新潟のお友達宅にお邪魔したんだけども、その時飲んだ「キリン樽生」が問題だったのだ。長崎に帰ったら買ってみるべさと思ったところが近所の酒屋にはカケラもなく、どーなってんだねこれはと憤慨して樽生WEBをよくよく確認してみたらこの有様。なんてこったい。長崎は春日山より田舎だっていうのかい。佐々だの川棚だので売ってマスたってそれじゃ困るんだよね長崎市民として。で、酒を置いてるローソンを探してやっと見つかったってわけさ。

 いやーよかったね。苦労して飲む酒はうまいねーなんて喜んでいたら!買い物に行った近所のスーパーの酒コーナーになにげに置いてあったりして世の中そんなもんですな的日曜日でしたよチッ。

 それから今日は杉内(#47)に、「ベルトより下でもストライク取れるんだよ」ってチームの誰でもいいから教えてやって欲しいと思いました。こんなんでは二軍も近いぞ杉内。でも替わりに上がって来るのってきっと田之上(#64)か永井(#19)でしょ。星野(#33)はヒジの手術したし。どーせ同じ悲しみを味わうならば、若いピッチャーのほうがいいのかな。とりあえず日曜日の先発はは和田(#21)にしてくれんかサダハル。


5月23日(金)

ホークス、今日は惜しくも敗れたわけですが。。。
 最終回の攻撃で「代打鳥越(#6)」とかいうキッつい冗談はやめてほしいわけです、心の底から。代打に鳥越(前出)出して、サダハルはいったい何を求めているのでしょう。アウトカウントをひとつ増やすだけなら他の若手を使ったほうがよろしいのではないかと。

 おかげで僕は見逃し三振する鳥越(別に憶えなくってもいいよ)のマネが上手になっちまいました。今度東京でお会いする時、求められれば応じましょう。ただこのパフォーマンスの理解者は今のところよーこさんだけなんだけど。
 そうそうそれはそうと来月上京するんですよ。6/20(金)は玉善の3Fにて宴会を予定してます。幹事はまたゼンさんに頼みました。詳しくは彼にお問い合わせください。彼は相変わらずなんでも知っていますから。マッキーも来る?みんないらっしゃい。のもーぜ!

 ちなみに6/20金曜日の午前中には東京におります。有給取る人歓迎。もれなくタモのお守りができます。ラッキー。


5月21日(水)

 今夜は佐野元春の曲を集めて焼いてみようと思うので、今から忙しくなるのである。だから今夜はこれでおしまい。


5月18日(日)

 ここのところ本(マンガだ)をいっぱい読んでたのと、また信長の野望を始めちゃったのと、帰りが遅いののトリプルパンチを喰らっていたのでした。へびあしほったらかし。
 久々に書き始めたけどなんだかモニターの輝きが目にキツく感じられ、本日は杉内(#47)がプロ入り初めて千葉ロッテマリーンズ以外のチームから勝ち星を挙げたことを記して終わりにしようかなと思います。

 ところでブルーウェーブの人たちが帽子に「9」って書いてるんだけど、一体誰のことですか?まさかウチの小久保(#9)じゃないよな。


5月6日(火)

 行って来ました春日山。高田城址と春日山城址。酒が旨いぞべらぼうめ!ところでみなさんは「品評会に出品する酒」ってのを呑んだことがありますか。私はある。無茶苦茶旨いぞどうすんだこりゃぁ。お友達の皆さんのおかげで楽しい休みが過ごせました。遠いところ出かけて良かったってなもんです。

 じゃあ、よーこさんが借りてきたドラゴンボール(今更)が面白いので今夜はこれにて。ばいちゃ。


5月2日(金)

 さて連休です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私らは明日新潟は直江津へお出かけです。よーこさんの友達の家なんです。かの上杉謙信の本拠春日山の近くです。そのまた近所には松平忠輝の居城高田城がございます。楽しみ
 長崎から飛行機で名古屋まで行って信越本線で長野経由の直江津と。特に問題ではないけど全部「な」でございますな。5日に帰りますのでそれまでごきげんよう。

 でさ、さっき金髪にしようと思ってブリーチしてみたんだけど、髪の毛頑丈でオレンジ色までにしかならなかった。免許更新の時はどうしましょう。美容院しかないのか?でもオレンジもなかなか似合ってると思うがどうか。ちなみによーこさんには赤毛のおサルとか言われたがそんなことないと思う。そんなことないんじゃないかな。まちょっと覚悟はしておけって具合である。