過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

4月22日(火)

今日の政治ネタ
市長選挙に右翼の人が立候補しているんだが、ところでだ。右翼の人が念願かなって市長になったら、街宣車はいったいどこに行くんだろう?県庁?

今日の野球
新垣(#18)スゲー。明日は和田(#21)なんとか早く帰りたいものである。


4月21日(月)

祝!ミスタ・ノモ メジャー100勝!!パチパチパチパチ( Clap your hands ! )
本日の野球の話はこれだけ!今夜はホークスの試合はなかった!!

今日の政治ネタ
ちょんまげを 切って許しがでるのなら なべてこの世はのどけからまし


4月20日(日)

 ホークスはどーも週末に調子が悪いようだ。今6人で先発ローテーション回していて、月曜か木曜に移動日が来るから中6日、週に1回の登板となるわけだ。よーするに、中6日のローテだと先発ピッチャーが曜日ごとに決まってしまうんだな。で、土日が休みの私は斉藤和巳(#66)とブラントン・ナイト(#24)の投げっぷりを毎週毎週欠かさず見ることになるわけで。斉藤がうつむいてマウンドを降りるのは2週続けて見せられました。ちなみにそのあと下で書いてる完投完投また完投というのがあって、でまた土曜日に斉藤は肩を落としてマウンドを去っていったと。
 今日はなんとか勝ったから良かったけど、ここらでちょっとローテ組みなおして和田(#21)・新垣(#18)を週末に持ってきて欲しいと希望するものであります。


4月16日(水)

 対マリーンズ3連戦を杉内(#47)、新垣(#18)、和田(#21)で3連勝!その上3試合連続で完投で、うち完封が2。3連戦で失点はたったの1点と。信じられないことだが、これこそまさに我が世の春である。私は今謳歌している。「嘔吐」ではない。だってせめて今夜だけは気持ちよく酔わせてくれよう。こんないい事そうは続かないんだからさいまだに抜けきれない負け犬根性)。
 今日は和田(#21)が先発だってゆーんで、仕事ぶっちぎって急いで帰ってTV観てたんだけど、なんで和田って打たれないんだ??130km/h台のストレートにみんな振り遅れ。11奪三振。昨日の新垣は150km/h台ビシバシの9奪三振。ううむピッチングとは奥が深い。
 小久保(#9)はいないけど、ホークスの試合を楽しく観ることができる日々が過ごせそうです。しばらくの間は(相変わらず抜けない負け犬根性)。

 そうそうニュースで知ったんだけども、国会議員てヤクザに秘書の給料払ってもらってもいいらしいですね。なんか反省してるし辞めなくていいんじゃんとか与党は言ってるようだし。
 断髪令を発令したい方はこちらのページにどぞ。いやこれがね、オープニングのフラッシュが時宜を得ててもうサイコーっす。与党仲間の神崎さんが「それは、いかんざき!」なんて怒ったら楽しいのにな。


4月10日(木)

バース党ってのは、タイガースファンのことじゃァないんだぜ。