過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

3月31日(月)

 ホークス期待のルーキー新垣(#18)はほろにがいデビューとなりましたが、それはそうと見ましたか皆さん!旧称グリーンスタジアム神戸、現YAHOO!BBスタジアムでの始球式を!ヘンな格好したYAWARAが投げてましたぜ。ヘソ出しユニフォームでしたぜ。萌えねえ〜。
 止めさせようって人はいなかったんでしょうか。そういう嫁を見て夫の谷は惚れ直したりするんでしょうか。まったくもって理解を超えた世界でありますな。


3月26日(水)

 昨日はUPし忘れたのではなく、UPしようとしたらサーバーにアクセスできなかったのでヤケ酒を飲んで寝たということに極まるのであった。そんでまあ、これといって話題もないんだけども、せっかくUPし直すんだったらなんか書ぐべさとキーボード叩いてると。

 そうそう、もうすぐプロ野球の開幕ですねえ。


3月25日(火)

 今年は運転免許の更新なんである。今日気づいたんだけど。この前の更新の時に計画倒れになってしまった案件を今度こそ成功させるのだと強く思ったのであった。「運転免許証を金髪で!」現在会員募集中です。ただ私、髪の毛染めたことないのでテクニカルアドバイザーも募集してます。教えてほしいのは、うまくマッキンキンにする方法。一方で、一応サラリーマンなので出勤する時は黒くしてからと守りのことも考えております。おすすめの商品名もアドバイス願いたく。ちゃんと黒く戻しとかないと職員室で正座だからさ。
 何年かに一度のイベントだから気合入れていこうと思っとりますどぞよろしく。


3月23日(日)

 厳戒態勢の空港チェックをくぐり抜け無事帰ってまいりました。相変わらず飲んで喰っての楽しい日々を過ごしておりました。お父さんお母さんお世話掛けました。ありがとうございます。またよろしくね。


3月20日(木)

 今更ながらデビッド・ボウイの”ZIGGY STARDAST”聴きました。イイ!こんなカックイーのを今まで聴かなかったとは不徳のいたすところであり誠に遺憾であると言わざるを得ません。ボウイを見直しました。ていうか今の今まで”レッツ・ダンス”しか聴いたことなかったし。

 というわけで明日から金沢に行って来ます。戦争が始まったから空港の持ち物検査が厳しくなってんのかなやっぱり。それはそれとしてアメリカ人って変だと思う。


3月18日(火)

 更新をサボっていたのは飲んだくれていたからなんです。少なくとも週末からこっちは。じゃあ水曜日と木曜日は何をしてたんだ。純粋にサボってましたと、そういうことで。

 新しい上司が来たので金曜日は歓迎会。宣言どおりちょっと早めに帰ったけど午前様1時過ぎ。土曜日はよーこさんの友達と昼間っから宴会。来るわ来るわで結局10名ほど。途中トマトジュースの力を借りて何とか二日酔い回避。偉大なりリコピンパワー。日曜日は前日の宴会で少しずつ残ってた焼酎やら日本酒やらを「処分」してたら酔っ払ってしまった。そう、もうトマトジュースはない。というわけで月曜は結構な頭痛とお友達。その夜はタモを寝かしつけたはいいが、ノンアルコール・ノン風呂・ノン歯磨きで沈没。朝いつもより早く起きたのでシャワーを使って、会社に行って帰ってきて今日2度目の風呂を使って久々の更新中。

 調子に乗ってダラダラ書いてきたけど、今僕は鼻声なのかそれとも治っているのかがわからなくなっていることにショックを受けていて、よーこさんに「わからない」といわれてダブルショックなところなのであります。


3月11日(火)

「ボクは、打ち損じが極めて多いバッターなんです」メジャーリーガー・イチロー談。

 なんか、自ら命を絶たなければいけない野球選手がたくさん出そうな気がするのでイチローさんにおかれてはそんなにへりくだらないでほしいと。


3月9日(日)

 きびだんごをタモに買ってあげたら、すりこぎを持ってきて伸ばし始めた。そば打ってるんじゃないんだよーと文句を言ったら、「でっかくするの。もっとでっかくなったらみんなで食べられるんだけど」。おおマイラブリー!
 このように円満な家庭を運営している一方、久しぶりに女性と2人だけで飲みに行ってしまった。ワリカンだけどな。もちろんこのことはよーこさんには秘密だが、オレ様の魅力もなかなか、衰えないようでむふふ。


3月6日(木)

 小久保がケガした!!(T^T) 夫婦ともども大ショック。


3月4日(火)

 処分されるはずのCDの山々は本日も存在し、仕事も忘れてサルベージサルベージ。昨日ほどではないけれどそれなりの収穫(例:久保田早紀「異邦人」)。


3月3日(月)

 明日処分されるCDの山があったのでサルベージの許可を頂きまして、わんさか持って帰ってきました。たいへんに嬉しい。まじめに生きているとたまにいいこともあるものです。神様ありがとう。
 いやマジで嬉しい。ここんとこ爆発的にCDが増えている。いいですな実にいいですな。でもやっぱり古いのばっか。筋肉少女帯6枚もあるし。


3月2日(日)

 いやあいいですな新垣(#18)。今日のピッチングを見る限り、ワカタベの穴は完全に埋まったと言わざるを得ません。と豊かな気分にひたっていたら、へびあしスポーツ部論説委員よーこさんより「そもそも穴空いてたっけ?」とキッつい一言が。むう、確かに空いてなかった。

 ここんとこお気に入りCDの製作に頑張ってて、その一環でUSB2.0のカードを増設してしまった。CDの焼き焼きが速くなって気分がいい。CDも出来上がって気分がいい。なにしろ嫌いな曲入ってないし。
 それにしてもクラプトンの名曲”レイラ”の最後のとこは、友達の嫁さんに熱烈なラブソングを唄っちまった照れ隠しではないかと思うんだがどうか。なんかうやむやにしてる感じがするんだな。

 で、今日はおやつに桃カステラ食べました。