過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

12月27日(仕事納め)

 ようやく今年も正月休みに入ったわけなんですが、明日も出社ですッ!仕事してきますッ!サバケなくてごめんなさいッ!!ホントに正月来んのかよォって泣きが入るくらいいつもと変わらないんですけど、と溜息ヒトツ。ま、なんとかなるでしょ。


12月26日(木)

 こないだのクリスマスは皆さんどう過ごされましたか。うちではよーこさんがホトケ心を出して(クリスマスなのに)、タモ吉の枕元にプレゼントを置いてみました。保育園に行くとそういう知識がつくようで困ったものです。うちは浄土真宗だからサンタさんは来ないのよーって教えていこうと思ってたのに。それはそうとタモはもちろん大喜びでした。ブツはおまけ付のお菓子なんだけど、そのおまけってのがトーマス機関車のプラモデル。プラモデルっていうほど組み立ては難しくはないんだけど、出勤前の忙しい時間に作らされてたよーこさんはお気の毒でした。身から出た錆びってことで。

 とかなんとかやってるうちに明日は仕事納めです。今年一年ありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください。


12月23日(月)

 タモにCDプレイヤー壊されたー!まったくトホホな年末であります。まさかCD聴くのにいちいちPC立ち上げなきゃいけない日が来ようとは。
 CDといえば、ここ数日のタモ吉のお気に入りはカルメンなんですよ。あのメロディーに合わせてへんてこな踊りを踊ってます。いつものように出鱈目にCDかけてたらたまたまカルメンに当たって、あのPOPでキャッチーなメロディーにヤられちまったんだと思います。僕も好きだけど朝からずっと、車にも持ち込みってのはちょっと勘弁してほしいと思うわけです。
 タモに愛されたCDはキズものにされてしまうんです。音が飛ぶんです。大事にしようと思ってたカルメンの命もこれで風前の灯火。トホホ。


12月19日(木)

 NHKのBS2でやってる「伝説のスーパースター大全集」をかぶりつきで観ております。タモの世話も全て放棄。改めていろいろと観てると新たな発見があるもので、実に楽しい。フレディの顔ってでっけえなあとかマイケルジャクソンって昔は黒人だったんだなあとか。もう亡くなってしまった人とかいっぱいいて、わしも年取ったもんじゃのうとか感じていました。それからライオネルリッチーって見てるだけで面白いですな。日曜日はリクエスト特集だそうで、観るべし。

 今夜はミックジャガーとティナターナーにやられました。濃すぎ。


12月18日(水)

 いい加減更新せんと怒られそうな気がしてキーボードに向かっとります。でも、まだ10日だったんですね。もっとサボってるのかと思っていました。まあ、最新の日記がいつまでも「ちんちんが」では格好がつきませんからな。

 最近、いわゆる消費者金融業者の人からバンバンお手紙が届きます。何の名簿が流出したのか心配なんですが、それはともかくとして今日の消費者金融業者の人からのお手紙には、赤い大きなハンコで予審査済 お電話1本即日ご融資します審査に通ったのは社会人として喜ばしいことだとは思うけど、勝手に人のこと審査しないでほしい。>渋谷区桜丘町29-5石島ビル3F(株)渋谷総合サポート御中(ホームページ無いみたいで)


12月8日(日)

 金曜日、大学の校友会の忘年会に出席。某先輩の「ちんちんが大きくなんない」という訳のわからない理由で思いの外早くお開きになってしまい、友人に電話してみたところ「町内会で飲んでるから来いよ」とのありがたいお返事。早速タクシーで会場の会長様自宅へ。そこがお開きになって、友人宅へ移動し、二人でビールを飲んでたら、そのまま轟沈。目が覚めて「ここは一体どこだ」と久々に驚く。昼前にようやく我が家へたどり着き、夕方からまた宴会で外出。いやはやハードな週末でした。持つべきものはよい友人と迎えに来てくれる妻と、そしてフランクな町内会ですな。焼酎ご馳走様でした。またよろしくお願いしますね。


12月3日(火)

 もはや、週間ですらない「へびあし」です。ものの本によると、全国制覇したら隠しシナリオが現れるらしいんですよね。というわけで、あっちで下剋上こっちで寝返りとちょこちょこと楽しんでおったのですが、俄然日本統一モードに入っております。時々は更新するから見捨てないで下さいね。

 ところで今更なんですがなんで松井秀喜(G#55)はゴジラなんだろーね。