過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる

6月30日(日)

 というわけでワールドカップはロナウドの頭ブラジルの5度目の優勝で幕を閉じました。闘将カーンも一歩及ばず。それにしても印象に残ったのはロナウドの頭トルコの強さでした。シロートにはトルコ国なんて眼中に無かったのですが、いやマジで強い。しかし世界の一流どころの選手の真剣なプレイというのは、見てて面白いものですな。楽しい一ヶ月間でした。プロ野球のシーズンも終わったし、これからなにして過ごそうか。

 「横置きでは動き、縦置きにすると動かない」さて、これなあに?答えはお友達のパソコンでした。


6月26日(水)

ロナウドの頭!!


6月24日(月)

9月に北島三郎御大が長崎ブリックホールでコンサートをやるそうな。おじゃる丸の主題歌とか歌ったりすんのかなあ。
問い合わせは鈴木企画まで。電話 092−715−5260


6月23日(日)

 スペインが負けてしまって、ワールドカップへの興味も大幅減のへびあしスポーツ部よりこんにちは。しかしあれどうなんですかね。審判は韓国びいきなんですかね。素人目にですが。サッカーにおいてはそれもホームで試合するアドバンテージのひとつなのでしょうか。そうはっきり言ってもらったほうがすっきりする。そんな感想を持ちました。決勝は韓国vsトルコ(涙目)、もしそんななったらテレビとか全然見る気ないし、そんなことにならないようにみんなでドイツとブラジルを応援しましょう。両国がワールドカップで当たるのは未だかつてないそうだし。全世界のサッカーファンのために。

 それはともかく昨日は同窓会でして、誰だかわかんない人に「変わってないなあ」とか言われたり。その前にあんた誰?って(申し訳ない)。妙に可愛くなってたりするコとかいたりして。かなり飲んだようで結構な二日酔いでした。


6月19日(水)

 そろそろ弊社では健康診断の時期である。そこで経験者に問いたい。バリウム飲むのと胃カメラ飲むのはどっちが楽?僕経験ないの初めてなのわかんないからやさしくしてねお願い。

 ところでムネオが逮捕されましたな。あれを支持してる足寄の人には悪いが、これでTVに出てこなくなるねー気分悪いのが出てこなくなってよかったねーと思ったらば、報道が一段落するまではムネオの露出度は更に増えるんだなあしまったなあムネオのあの目付きが飯をまずくすんだよね。で、報道に出てくる「やまりん」ですけど、あれ見るたんびに「やり○ん」と思ってしまうのは僕だが、嫌わないでほしい。仲間がいたら名乗り出てほしい。


6月18日(火)

 ワールドカップ残念でしたニッポン。また4年後に出場できるようがんばろう!しかしFW西沢のホームランシュートの飛距離はたいしたもんだと思った。韓国が勝ってもちーとも嬉しくないイタリア好きの管理人記。

そんでもって今大会、実はスペインを絶賛応援中です。


6月17日(月)

 昨日のジャスコでのお買い物のときのこと。ジャスコにはタモが愛してやまない200円のガチャガチャがある。中身はカプセルプラレール(メーカーのサイトじゃないけどこっちの方がわかりやすい)。そしたら、いつもの奴ではなく、サンリオデザインの新幹線に変わってて親子でがっかり。
 既に子供ではない僕は店のお姉さんを捕まえて「前のカプセルプラレールはもうないんですか」と聞いてみた。すると「まだ返品してないから在庫があるかも」という話。早速お姉さんはわんさか出してきたのであった。目の前で展開されている光景をタモ吉が理解できずにいる間に、私ソッコー大人買い!(しかも持ってないのだけ選んで)。好きなのはタモじゃなくてオレだったのか、と。

 大人買いしたカプセルプラレールの詰まった袋を持って狂喜乱舞のタモ吉に「お父さんすごかろ」と言ったら、「うん!」。尊敬されてしまった。息子ショーンのためにおもちゃ屋を丸ごと買ってきたジョン・レノン。僕は日曜日、ジャスコでジョンになったのであった。


6月15日(土)

 白状しますとベッカムがサッカーやってる姿を見たのは今回のワールドカップが初めてなんです。素人目にもすごいですね。パス一本で局面が変わるもんねえ。感心しきり。

 それにしても今夜のイングランドvsデンマークの試合に長嶋の息子と松岡修造(しかも無理矢理なベッカム頭)を起用する日テレの中継姿勢には、いささか疑問が残るがどうか。例の船越アナがおとなしかったのは幸いだったが。


6月13日(木)

 ロベルト・バッジョのいないイタリア、ほうほうの態で決勝リーグへ!営業的に良かったと思います。アルゼンチンも負けたので私はエスパーニャを応援することにしました。ユニフォームも派手でよろしい。
 でもラウルしか知らないんだけど。


6月10日(月)

 このたびIEとOUTLOOKを使うことにしました。君子は豹変す。別に間違いを悟ったということではないけれど。ただ、ウィルス対策はちゃんとしとかんといかんな、と。

 ワールドカップの影に隠れてウチの城島(#2)が鎖骨を折りました。首位とは7ゲーム差。オールスターを待たずに終戦を迎えたようですな。ていうかまだオープン戦じゃなかったかしら(T^T)。


6月9日(日)

ワールドカップ史上における日本人のイエローカード獲得最短時間記録達成!おめでとうゴン中山!!

 それはそれとして勝ちましたねえ。早かったですねえ初勝利。おめでとうございます。うちの母親なんか正座して観てましたもんね。戦中派にはやはりロシアという名には感じるところが多いのかな、なんて。


6月8日(土)

 実は誕生日なのです。プレゼント受付中。まずは連絡を。


6月6日(木)

 ジダンが、じだんだ。フランス苦しんでますねー。こんにちは、最近オフサイドがわかるようになった管理人です。さすがに毎日サッカー観てます。面白いです。昨日のアイルランドの同点ゴールなんてよかったですねえ。最後まであきらめない、と。あきらめたらそこで試合終了ですよほっほっほ。

 てな感じでサッカーにうつつをぬかしていたら、知らない間に寺原(#20)が炎上していたのだった。あらら。


6月1日(水)

 昨夜呑んだくれてる間に、フランスがセネガルに敗れる!という大波乱があったようで。万引野郎を擁するセネガルによもや!ちなみにサンケイスポーツから引用。

>★万引ファディガも悪びれず
>
> キャンプ地、韓国・大邱の宝石店でネックレスを万引し一躍有名? になったセネガル代表MFファディガが、
>ショックを引きずることなく勝利に貢献した。「事件は(仲のよくなった)店員とのゲーム感覚で、ネックレスを
>持ち出しただけ。返したんだし全く問題はないよ。フランスに勝って国民も喜んでいるだろうね」
>と、悪びれた様子もなかった。

いいのかそれで!?

 それはともかく、タモ吉が”Lucy In the Sky With Diamonds”を歌って大喜びという話を前に書いたんだけど、ビートルズの曲で他にも歌えるのがあったんですよ。”Yellow Submaine”と”All Together Now”。これでピンとくる人はいるかな?
 この3曲、”Yellow Submarine SONGTRACK”に収録されてる曲なんです。車の中でよく掛けてるからなぁ。その線でいくと”The BEATLES 1”からも歌えそうなので、タモ吉のメモリーチェック要。面白そう。