過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
7月23日(月)

 今夜は飲みませんとも。さすがに飲み疲れました。しかし弱くなりましたわい(遠い目をして)。



7月21日(土)

 もう大変なんです。弟様が帰省されてからというもの、飲み続けで気の肝臓の休まるヒマがないのです。大事に冷やしてた越乃寒梅も一晩で無くなってしまうし。リポDのビンに入れておすそ分けという話もボツです。いやもう飲めません。
 ま、「たまにしかない事だし存分に飲みなさい」とよーこさんも言ってくれるので存分に飲んでるんだけど、夜中に玄関先ですっ転んで後頭部にタンコブこさえたのはちょっと失敗だったかな。



7月16日(月)

 ひょんなことから17インチCRTをタダで手に入れて嬉しい今日この頃です。よーこさんは『MYST III EXILE』に首までどっぷり漬かっています。たいへんきれいなグラフィックに私も感心する事しきりです。ちょっと見ない間にきれいになって。うふふもう高校生ですものおばさまって何だこの文字列は。

 おばさまはどうでもいいんだけど、こないだ買った光学式マウス。これいいですよ。イチオシ。ボールがないんだから当たり前だけど、すげえ滑らか。いやあよい買い物したねと自画自賛。



7月14日(土)

もう勘弁してくれぇ。暑いこの夏は、乗り切れない。

 まぁ、毎年言ってるんだけどさ。こう暑いと我が家のビールの消費量が大変なことになって、それが財政を圧迫して、当家でのビールの消費量を東京ドームに換算すると、5杯分になりますみたいな発表をせねばならないかも知れず。ああ、それにつけても秋が恋しい。食い物がおいしくて酒も進むってもんだなってか。



7月12日(木)

 メジャーリーグのオールスターゲーム観ました?いやほんと「オールスター」ですな。誰だかわからない人が出てくるニッポンの球宴とはえらい違いで。今年の話題は入来兄弟そうで。いやしょぼいですな実に。しかし去年自分がクビにした選手をオールスターに選ぶってのはなかなかできない事ですね。どんな気持ちだ、シゲオ。



7月10日(火)

 越乃寒梅をもらった!持つべきものは金沢の義兄であります。まったくもって実にありがたいことでございます。よく冷やして呑みましょう。
 実の弟様におかれては、一日でも早く帰省したほうがいいようだとしか言えぬこの身の切なさよ。はーこりゃこりゃ。



7月8日(日)

 昨日の七夕の日はよーこさんの会社のなんかの同好会の集まりに混ぜてもらいました。目的地に辿り着くまでが大変でした。道に迷っちゃって。「赤い橋と青い橋。赤い橋の近く。」とかよーこさんは言うし。宝探しの暗号解いてるんじゃないってさ。

 その帰りに『50倍速のCD−ROMドライブ』『光学式USBマウス』『MYST III EXILE(エグザイル)というゲームとか買いました。さっき動くようになり、嬉しい限りです。
 『MYST III EXILE(エグザイル)』はよーこさんがやりたいやりたいって言ってたゲームなんだけど、「エグザイル」ってよーこさんが言うたんびに「仏陀L」と聞こえてしまう私はもうダメなんでしょうか。(「仏陀L」とは?



7月5日(木)

 あついあついあついあついもーあついったらあついですな。クーラーLOVEなエブリディ。この異様な蒸し暑さ。梅雨ってこんなんだったっけ。早く秋が来ないかなあ。
 ところで、マウスの分解掃除はした方がいいですよみなさん。うちのインテリマウスの中ではホコリが大変なことになっていました。念入りにやったのですべりも滑らかになりましてございます。



7月2日(月)

 ようやく夏物のスーツに着替えました。さすがに軽いですなあ。