過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
9月30日(土)

マリオン・ジョーンズと野沢直子は似ていると思うが、どうか。



9月28日(木)

秋来ぬと 目にはさやかにみえねども 風の音にぞおどろかれぬる

 というわけで秋の夜長、妻は読書三昧であります。家の周りは虫の声バリバリです。周りは全部山だしな。近所のスーパーのチラシには、牡蠣がお目見えしていました。オリンピックの野球は、プロとアマのレベルの差を天下に示して終わりを告げ、プロ野球もほぼ終了。(ここまで来たらいくらなんでも優勝するだろうから)あとは日本シリーズを残すのみってとこです。
 そんな中、こんな記事が!!我がホークスの大監督王貞治氏の去就に関するニュースです。まだシーズンは終わってないってのに、これからシリーズを控えて大事な時期なのにこんな記事を書くなんて!本当なんだろうなその記事は!!



9月26日(火)

 タモと過ごす休日は無事終了です。公園に連れてって、好きなように遊ばせときました。熱も出なかったしよかったよかった。
 
 ところで、最近パソコン周りの情報にすーっかり疎くなってしまっているのだ。そこで久しぶりにパソコン雑誌を買ってみたんだが、いやー世の中だいぶ変わったよね。やっぱり時々は読まなきゃ駄目だわ。ただ、困ったことに雑誌読んでるといろいろ欲しいものが出てくるんだよなあ。



9月25日(月)

 明日は休みなのだが、よーこさんが帰ってくるまで1日中タモと2人きりなのだ。しかも奴はちょっとお熱の気配なのだ。薬飲んで寝ているのだ。もう今から不安で不安で。赤ちゃん用の睡眠薬とか売ってないかなあ。



9月24日(日)

 「トラック祭り」というものが催されていたので、出掛けた。タイムレンジャーという方々も来ておった。なんでも未来から来ているらしい。赤い人の服のお尻に縫い合わせた形跡が認められた。その上、この暑いのに文句も言わずに並んでる子供達とカメラに収まっている。正義の味方も大変だ。ヘルメットで表情はうかがえないが、頭の下がる思いである。地球を守る合間の営業も大変だろうが、体に気をつけて頑張ってほしいと思った。
 ちなみに、ランダム写真館の写真は、展示されていたトラックの運転席で気合入りまくりのタモさんです。土足でごめんなさい。



9月20日(水)

1歳半検診、タモさん身体データ
 身長:83.1cm
 体重:11.1kg
 髪の毛:もはやモヒカンではない

 というわけで、診てもらう医者診てもらう医者に「目が大きいねぇ」と言われ続けたタモ吉は、目標まであと1メートル。目指せ180cm!



9月19日(火)

 タモ吉さん1歳半検診へ行くの巻。といっても身体データは、私がゲームに興じている間によーこさんが寝てしまったので、わからない。概ね良好だったということで。
 オリンピック盛り上がってますなあ。いつものことなんだけど、バスケット。アメリカ”ドリームチーム”が楽しい。明日はサッカー、ブラジル戦だってゆーじゃん。楽しみです。出来たら勝ってほしいけど、そうは上手くは、ねぇ。



9月16日(土)

 明日のブルーウェーブの先発投手はなんと嘉勢なんですってよ!今や電波系と化した仰木マジックの、明日はどっちだ。

<追伸>
 ライオンズは嘉勢にプロ入り初となる勝ち星をプレゼント!なにやっとんじゃ東尾!



9月15日(金)

 台風です。風が強いです。雨戸引っ張り出したのは、引越しして2度目ですわ。



9月14日(木)

 ほらやっぱり苦戦したじゃないの。いったいどこが『南アフリカの練習見てきたけど、はっきりいって楽勝(意訳)』なんだね長谷川健太。ともあれ、勝ってよかった。しかし、あのアナウンサーの絶叫はこれからも続くのだろうか?ていうかなぜ中田だけ”ヒデ”呼ばわりですか?



9月13日(水)

 明日からオリムピックですなあ。明日は早く帰ってサッカーを観よう。またしばらくサッカーファンになります。プロ野球も大詰めに入り、相撲も終盤。まさにスポォツの秋。今日はきれいにまとまってしまってなんだかつまんない。



9月10日(日)

マジック13ですってええええ?

 ま、それはともかく。カウンターが20000になっていました。ありがとうございます。これからもごひいきに。よろしくっ。



9月8日(金)

明日勝ったらマジックがでるんですってえええええええ!?
し、知らなかった。



9月5日(火)

「タモ吉、ウィンク!」っていうとランダム写真館に載せてる写真の顔をします。「キューピー3分クッキング」のキューピーさんのウィンクの真似らしいんだけど、キミね、全然似てないよ。



9月3日(日)

 ちょっと頼まれてくんちの手伝いをしたのだ。西浜町の龍船(じゃぶね)のリハーサル@諏訪神社の手伝いである。リハとはいえ、長坂に腰掛けて出し物見物するってのは実は初めての経験だったのだ。いやあ、すごい面白かったです。迫力あるなあと感心しきり。楽しく過ごせました。でもできたらコッコデショがよかったななんて言ってんのは誰だ。



9月1日(金)

 常々「とんでもないもの送り込んできやがって、どぉしてくれるんだ石川2区!」と思ってたんですが、金沢の人は恥ずかしいと感じているようで、ホッとしました。
 それにつけても森田健作。