過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
8月31日(木)

 帰ってきました長崎へ。なんかすげえ寝てた里帰りでした。2泊続けて12時間くらい寝ていた。しかも昼寝もしていたのだった。タモ吉はどこにいっても誰に会っても可愛がられる幸せ者でした。よかったね。
 初めて二日酔いにならなかった里帰りだったということで。しかし、それはそれとして、『世界3大がっかり』って知ってますか?



8月28日(月)

 ランダム写真館に写真を追加しました。「「モヒカン頭その後」だけだと比較できないわ」というリクエストをよーこさんが受けつけてきたもので。たしか生後6ヶ月くらいのころの写真ではないかと思います。だいたい1年前です。明日からよーこさんの里帰りです。しばらく留守です。



8月27日(日)

 世の中凄いことになっているのだ。君は知っているかこれを!たしか7980円で売ってたぞ。子供の玩具だってのはわかっちゃいるが、欲しくなってしまった。対象年齢は8才以上だ。「どーだ凄いだろ、知ってた?」よーこさんに聞いてみたら、「こんなのもあるんだよーん」と返されてしまった。悔しかったのだった。
 LINKのページに追加あり。『我が妻との闘争』です。いろいろとご苦労されているみたいで、涙なくしては読めません。ホームページを運営していくことはこんなに大変なことだったのか、ウチでなくてよかったって思いました。



8月24日(木)

 ねえ、よーこさん、おかあさん。ライオンズ打線を向こうにまわして、ゲームセットまでマウンドに仁王立ちしていた若田部によく似た投手はいったい誰だったんでしょうねえ。若干の謎は残ったものの、ホークスは西武ドォムで今期初勝利!夏ももう終わりだっていうのにおめでとおございますう。

 高校の時のバンドのライブのビデオが封印されていた虚数空間から出現してしまった。ベータテープだったので、わざわざ金払ってVHSにダビングして観た。だってよーこさんが観るっていうからさ。
 いや、それが実に恐ろしいものでしてねぇ。



8月23日(水)

 昨日も一昨日も、ここんとこずっとタモを寝かしつけるときに自爆してこっちまで寝ちまう、という日が続いております。今夜は西武ドォムのライオンズ対ホークスをTV観戦中です。9回終わって9−9。えらいゲームですな。
 しかしホークスといえば、「日本シリーズの日程を売ってた!」が話題です。知らない人は調べてくださいな。前代未聞。球団は優勝する気もないのにペナントレースにエントリーしてたのだった、って言われてもしょうがないですな。ドンくさ。
 一昨日、いいネタが浮かんでたんだけど、もう思い出せない。きっと二度と思い出せないんだろうなー、あーあ。



8月16日(水)

「駄目よ、切れないって」
「しかしこれが曲がれるんだなあ」
ゴツン
「・・・・あ、あれ?」
「だから言ったじゃないの!」

近所のスーパーに買い物に出かけた僕とよーこさん。駐車場の柱にブルをぶつけちゃったのだった。車を降りてキズを確認してよーこさんが一言。「全然惜しくないじゃない」トホホ



8月12日(土)

 久しぶりに会社の人間と飲んだ。帰ってきてよーこさんに、「ビールをひとり3リットルずつ飲んだ」と言ったら、「あら、そんなもんだったの?」と切り返されてしまった。よーこ恐るべし。
 明日は弟さんが帰ってくるそうだ。タモの世話を押し付けて、どっか遊びに行けないものかと算段を巡らしているお盆前。



8月9日(水)

 タモ吉のお熱の正体は、突発性発疹でございました。いわゆる三日はしかって奴でして。赤いポチポチがいっぱいできました。もう治りかけなんで大丈夫みたいですけどね。

 今日長崎は原爆の日でした。



8月7日(月)

東尾バクチ炸裂!代打松坂。でこれがまた初打席初ヒット初打点ってきたもんだ。屈辱のショーマン仰木!でもまあ嘉勢なんかに投げさせてるくらいだし、東尾に文句は言えないよね。



8月6日(日)

 珍しくホークスの話。Bクラス居座り記録更新中だったころ、クローザーやってた岡本投手(#45)が久々の一軍登板だ。うれしいです。サダハルにぶっ潰されかけたんですが、復活!うれしいです。

 ところで、タモ吉はまたお熱です。けっこう熱い。動きにもいつものキレがない。機嫌だってそんなには良くない。そして早く寝てしまう。という状態です。早く治ってくれないと調子が狂うなあ。



8月5日(土)

 私の上司は禿げている。前線後退型の禿である。その上司が私にこう言う。
「床屋に行こうかなあ。どうだ、うっとしういか?」
ハゲがか?
と、やっぱり大人はそんなことは言わないのだった。



8月4日(金)

 最近、寝る部屋とパソコンで遊んでる部屋を別にしたのである。ひとえにタモ吉を寝かしつけるのが目的なのであるが、暗い部屋でタモが寝るのを待ってるうちに夫婦ともども轟沈、爽やかに朝を迎える、という日々が続いているのであります。ネットに現れるのもなかなか大変。

 親戚の女の子(小6)が持ってた漫画に「多聞くん」という主人公が出てた。やめてくれよなー。



八朔(火)

 というわけで八月である。夏真っ盛り。そして秋が来て冬が来て謹賀新年なんだな今年も。性懲りもなくやっちまったプロバイダの乗り換えも無事終了したし、あとは正月を待つばかり。ま、正月はともかく、newebのサーバー処理が遅かったのと、今使ってる形式の掲示板が使えなくなっちまうってのが動機だったんです。内容は引っ越したからといってこれっぽっちも変わっていません。平行移動ですが、今後ともなにとぞよろしくお願いします。