過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
6月25日(日)

 久しぶりによーこさんと一緒にタモ吉を連れて出かけました。多良見町になるんですかね、のぞみ公園というところです。蒸し暑くて堪らんかったですがのんびりと過ごせました。広いところだとチビも楽しいようで。

 選挙行きましたか?私行って来ましたよ。さて、結果はどうなりますやら。



6月21日(火)

 森ヨシロー総理大臣に「無党派層の奴は投票行かずに寝てやがれ」と言われて俄然投票する気になってる今日この頃ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。
 さてさて、このところタモ吉は抱っこされて寝るのが嫌になったらしく、布団に転がって勝手に眠るようになりました。楽でいいわ。で、彼は眠くなるとライオンさんの服を持ってきて「着せろ」と要求するようになったので、眠たくなったというのも丸わかりになりました。見てると実に面白いもんですな。



6月18日(日)

 皇太后死去。葬儀はサミット後に。そのスケジュールが残念。弔辞を読むことになるであろう総理大臣が何言い出すか楽しみにしてたのに。選挙の終わったあとじゃ、総理変わってっかも知れないしな。

 16日の分はUPし忘れていたのだった。



6月16日(金)

 実はうちはケーブルTVを契約して視聴しているんだが、これがとうとうインターネット事業を始めるんだそうだ。月額の利用料金は5000円内で提供したいと申している。24時間繋ぎっぱなしOKの5000円だ。安いぞ。
 しかし、乗り換えるとなるとどうなるんだろう。今使ってるモデムは要らなくなるよな。ケーブルTV用に新しくモデム(っていうのか?)買うのか。そもそもISDNが要らなくなるじゃないの。
 プロバイダを乗り換えようかと思った矢先の出来事。長崎ケーブルTVから俄然目が離せないのだった。



6月15日(木)

 久保田はなかなか旨い(今夜も呑んでいる)。



6月14日(水)

 本棚の整理をしていたら、誰が買ったのかわからない本が出てきた。捨てようかと思ったけど、ちょっと読んでみるとなかなか面白い。なんだか得した気分。
 誕生日週間ということで、よーこさんが日本酒を買ってくれた。2合ばかし呑んだらぶっ倒れて寝てしまったのだった。



6月11日(日)

 本棚の整理をしていたら、昔の手帳が出てきた。開いてみるとイベントがいろいろと書いてある。いやあ懐かしいねえ。思い出せない事どもが多々あって悔しかったりするな。
 カウンタが18000を越えていました。ありがとうございます。しかしここんとこ本当に更新が滞っちゃって滞っちゃってすまんことです。今後ともよろしくお願いします。見捨てないでね。



6月8日(木)

 今日はお誕生日なのだ。天も祝福してくれているようで、昼からはえらい雨だった。傘は持ってないし、大ピンチだと思ったら、帰るときには気にならない程度の雨になってた。さすがに誕生日はパワーアップ。



6月5日(月)

 ビールかけちゃったキーボードをバラして掃除してみたんだけど、やっぱりJとKとLが死んでるのである。みなさんも気をつけよう。ところで3Aにいる木田投手、元の木阿弥で懐かしのブルーウェーブ復帰決定だそうですな。あの球団のことだから買い叩くんだろうなあ。



6月2日(金)

 昨日、長崎は小屋入りでした。そろそろくんちだねえ、なんて気になりますな。本番は10月なのに。



6月1日(木)

秋山選手(#1)、通算三振数の日本記録達成!しかしやっぱり、花束の贈呈はなかったようだった。