過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
1月30日(日)

 ブルーバードがまたまたグレードアップしたのだ。今回の改造でとうとうCDが聴けるようになったのだった。家にCDウォークマンが一台遊んでいたので、既存のカーステレオに接続したのだ。ついでにドアに付いてるスピーカーが壊れていたのでこれも新しいのに交換した。こほりゃまたスバラシイ音響だ!CDウォークマンの音とび対策もバッチリ!これでCD買うたんびにカセットテープに録音する手間が省けるのでたいへんうれしい。
 次のドライブが楽しみだぜ!



1月29日(土)

 佐野元春20thアニバーサリーサイトってのが立ち上げてあるんですね。そこのコンテンツで「Radio eTHIS」ちゅーのがありまして、もろ「元春レディオショウ」なんですよ。なかなか楽しい内容であります。面白かったのでLINKのページに追加決定。聴け!



1月28日(金)

 新入社員の男子に「バンドやりませんか」と聞かれたのをふと思い出した。そしたらその男子とエレベーターで一緒になったので聞いてみた。
「キミは音楽はどーゆ−の聴くの?」
「ビジュアル系っすー!」

しばし凝固した後、次の言葉を探しているうちにエレベーターの扉は開き、そして我々は別々の方向に歩き出したのであった。



1月27日(木)

 今日、ふらりと立ち寄った店の書架を見ると(よーするに昼飯食った後に立ち読みしようと思ってコンビニに行ったわけだな)、目に飛び込んできたのはヤングチャンピオン(自信無し)の表紙。そこには『「リングにかけろ」復活!!』の文字が!!車田正美だ!
 あれから十数年が過ぎ・・・・って感じで始まるんだな。舞台は渋谷。剣崎と名乗るガキ(設定15〜6歳)がいる訳だ。やっぱこりゃ子供なんだろうな剣崎財閥の。みんなも立ち読みしに行こう!
 ちなみに彼は既にギャラクティカマグナムを会得しておった。笑ってもた。

得意になってよーこさんに「リンかけ2」始まったの知ってる?って今聞いてみたら彼女は知っててがっかり。おれも知ってるぞーとかいうメールは送ってこないで下さいねみなさん。



1月26日(水)

 佐野元春の「20周年アニバーサリーエディション」という2枚組のCDを買った。昔の曲がリミックスされて再録されている。曲によってはまるっきり違う曲みたいなアレンジが施されているのもある。なかなか面白い。
 でもなー、ベスト版なんだよな結局。アレンジ変えたりしてさー、商売上手なんだからまったく。

「佐野元春20thアニバーサリーサイト」なるものも作っちゃってるみたいですよ。

LINKのページより
 LINK張ってるのも飽きたんで、「あなたの価値を・・・・」と「精神年齢鑑定」を削除。



1月24日(月)

 久しぶりにタモと二人きりの時間を過ごしてみた。といってもたまたま今日が休みになって、母上がお出かけしたからなんだけど。時間にして2時間ほどか。
 もう大変でありました。機嫌がいいのは良いんだけれども元気ありすぎでもてあますし、うんこするし。自慢じゃないが私はオムツの交換なんかほとんどやったことなんかないのだった。うんこをケツにくっつけたままどっか行こうとする赤ンぼを押さえつけて嫌がるところをじわりじわりと、だからオムツを替えていく訳ですな。
 しかしパワフルになりました。かーちゃん毎日面倒見てくれてありがとう。これでうんこしなけりゃもっとかわいいのにって、ちがうか。



1月21日(金)

 おとといタモ吉が40℃に迫る熱を出して大騒ぎしてたら、昨日私が39℃をマーク。折角隔日刊破りを果たしたのにまた書けずにいたのはそういう訳でした。
 そんでもって今夜はよーこさんが風邪気味なのだ。我が家の風邪はタモ吉からってとこで。

 そういや日本の司令塔中田ヒデが湘南ベルマーレのスポンサーになるっていうじゃないですか。かっこいいなあ。しかし”nakata.net”のロゴの入ったユニフォームを、前園が着ることになろうとは!



1月18日(火)

 これで隔日刊ではなくなったのだ。だが他にネタがないのだ。すまん。



1月17日(月)

 最近、隔日刊て感じになりつつあります。やはり、宵っ張りでしかもパソコンのキーボード好きの赤ンぼがいると、パソコンの前に座るのもままならないのですよね。
 なんっつて。嘘吐きました。ここんとこ更新が滞りがちなのは、「信長の野望」が原因であります。これはホントにホント。いやあ、なんか難しくってさあ今回のバージョンは。と言いつつ結構楽しんでやってますので、のんびり待っててね、って13日の日記と同じだなあこりゃ。

 今夜のBGMは久々にルースターズです。かっこいいバンドですな、やっぱり。



1月15日(土)

 久しぶりに相撲をみた。貴乃花の腹を見たら、妊娠線みたいなスジがはいってた。皆さんも注意して見て下さい。ありゃぁそーじゃないかなあ、妊娠線みたいだなあ。誰の子なのかしらね。



1月13日(木)

 頑張ってます「信長の野望・烈風伝」。「ゲームを始めると、とたんに更新が滞るよねえ」と、さっきよーこさんにイヤミを言われてしまった。そーだよそのとーりだよ。ふふーんだ。

 ほら、「ほぼ」日刊ってトーンダウンしてるしさ。ゲーム落ちつくまで待っててください、それまで更新は遅れがちになると思いますが、広い暖かい心で理解して下さいね。
 読んでくれたみなさんへ。敬具。



1月10日(月)

 成人式だったってゆーじゃん



1月8日(土)

 気がついたら松の内も終わっていたのであった。あわてて正月用JPEGを差し替えた次第であります。どこのラーメン屋か判った人はメール下さい。脱力感溢れるフルサイズ画像をプレゼントいたします。
 なんか石井一久(スワローズ)と木佐アナウンサー(フジ)が結婚するって聞いたんですが、楽しみですね良かったですねホントにね。
祝!プロ野球ニュース降板!



1月5日(水)

 「子供は夜、寝る?」と尋ねられた。その人はうちのチビと1月違いの赤ちゃんを所有している。聞くと大変そうだ、1時間ごとに泣くらしい。実際、眠くてしょーがないのだ今オレは、という顔をしてるし。
 ・・・・・だそうなんだよ、たーいへんだよねー。と帰宅してから奥さんに報告すると、彼女の会社の同僚の家では30分おきに2人の子供がかわるがわる泣くそうな。上には上がいるもんだ。うーん、だがしかし、それは死ぬかもしれんな。
 うちのタモ吉が泣くのは腹が減った時と眠いとき。寝てしまえば基本的に朝まで寝ている。ホント、寝呆助で良かったー。



1月3日(月)

 買ってしまった、「信長の野望・烈風伝」。買ってしまったのだ、とうとう。これで我が家の「信長の野望」は、天翔記、将星録ときてみっつめです。コレクターとしてはこれからが正念場、ってちがうだろ。
 早速ゲームするベと思ったんだが、元旦から泊まりに来ている弟君がゲーム専用機(自作機)を占領してスターウォーズのゲームをやっているので、兄たる私はおとなしくホームページの更新なぞをやってるわけだ。

<LINKのページ大更新のお知らせ>
年に一度だけ、大晦日の夜から元旦までしか会えないお友達のホームページを追加です。活動しているバンドのことと、日刊コラムが連載されています。大晦日に飲んでる時、「最近毎日更新している。LINKしろ」と恫喝されて断れなかったんですぅぅ。
 それはともかく、バンドは関東近郊で活動中らしいです。聴け!



1月2日(日)
 明けましておめでとうございます。皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 とうとう年が明け、2000年であります。今年で20世紀も終わり、2001年になると大多数の人々が「前世紀の遺物」と化してしまうわけであります。ま、来年の話をすると鬼に笑われるのでこのへんで。

 どんな正月を迎えられましたか皆さん?私は例年通り、大晦日と元旦の2日間しか会えない友達と顔をあわせて、その後除夜の鐘を撞いて、初詣のハシゴをして、寝て起きて宴会して今日という日を迎えました。例年通りダラダラと過ごしております。

皆さんも病気などせぬようお体に気をつけて。そして平和な一年になりますよう祈っておりまする。