過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
11月30日(火)

 っていうか、今12月1日の午前1時。頼む、早く寝てくれタモ吉〜



11月29日(月)

 最近、面白い文章が書けない&ネタがない、ような気がしている。で、玉にはたまには自分を見つめなおすのもよかろうと考え、去年の今月の日記を読んでみた。「わざわざネット上で読まなくっても。ローカルの方が速いじゃん」などと意見をされたがなにしろ自分を見つめなおす旅に出てると聞く耳も持たないのである。
 去年の我々はなかなか活動的だったのだ。耶馬溪行ったり、本を買ったり、プロバイダの引越しをしたりしている。まだタモ吉いないもんなあ。そりゃぁ大分違うよね。



11月27日(土)

 「近くのPC屋」ってのを探して見ました。見つけたは見つけたんですけど、まるっきりフツーの住宅でしてねえ、「こんにちは」と玄関の扉を開ける勇気がなかったです。やっぱ通販専門なんですなあ。

 ところで浦和レッズ、J2降格決定しましたな。私も含めてファンの皆さんには全くご愁傷様であります。特にマキタ氏あたりにおかれては大荒れに荒れたであろうということは容易に想像できる訳で、マキタ氏ご本人及び付き合わされた方々にはいろんな意味でお気の毒と言わざるを得ないのであります。
 しかし、レッズっていつからそんなに弱くなってたんだ?

 この前買ったQUEENのCD(Greatest Hits)、かっこいいなーとか言って聴いてたら、よーこさんもえらく気に入ったようであります。調子にのってまた買ってしまった。



11月25日(木)

 どーも我が家の近くにパソコン屋があるらしい。通販サイトで見つけた。通販専門だったらしょうがないんだけど、店頭でも販売しているといいな。時津方面やら、浜町・新地方面にいちいち出かけるのもめんどかったりするからな。チビがいるしね。今度の休みに偵察に行くかな。

 昨日カートから落っこちたタモ吉君は、左目まぶたがちょっと腫れています。でも元気。



11月24日(水)

 帰宅したら母が落ちこんでいる。どーしたのかと思ったら、買い物に行ったスーパーでタモ吉を落したのだそうだ。子供を乗せておける買い物カートがないスーパーだそうで、しかたないので買い物カートのカゴにタモを乗せていたところ、タモが立ち上がって&ダイブ!だったそうです。恐れを知らない男だからなあ。
 たいしたことなさそうですのでご心配なく。

 そうそう、LINKのページに追加がありました。青空文庫さんです。いきなり飛ぶ前に予備知識を。。。という方はこちら



11月23日(火)

 カーラジオから名曲「スターダスト」が流れてきた。「そーだ帰りにCD買おう!」と僕は思った。それなのに今、うちのスピーカーからは「ボヘミアン・ラプソディ」が流れているのである。ついうっかり一緒にQUEENのCDも買っちまったんだよー。あとRAINBOWとかも買いそうになった。しかし古いのばっかだな。新しいとこでは佐野元春のニューリリースを買わねばいかんのだが、レコード屋に行くたんびに別のCDを買ってしまって佐野CDの場所になかなか辿り着けないでいるのであるのだ。
 久々に聴きましたけど、「ボヘミアン・ラプソディ」。えらくかっこいいですねえええ。ねえ、皆さんもそう思うでしょ。

 初めてフレディ・マーキュリーの顔をみたよーこさんが「江口寿史のマンガに出てくるホモの人みたい」と言い放ったことをあとがきといたしましょう。



11月21日(日)

 本日でタモ吉もめでたく8ヶ月となりました。祥月誕生日ってやつで。もー活発で活発で。ちっともじっとしててくれないです。こうして文章を書いてる間も、脇から手を出してきてキーボードを出鱈目に叩くので、Windowsが妙な動きをして驚いたりするわけです。
 と思ったら泣き出しました。どーも腹が減ったのではないかと思いますので、ちょっとお食事タイムとします。

 ところで、東京FC。とうとうJ1昇格だそうで、よかったですね。神奈川県にたくさんあるし、読売(今は日テレ)が東京に移る前に昇格できてよかったですね。なにしろ東京で唯一のJ1チーム、降格せずにこのまま頑張ってほしいと思うわけです。



11月20日(土)

福岡ダイエーホークス、第1回選択希望選手、工藤公康

実はこれ、ひげ文字なんス。ひげ文字フォントを持ってない大多数の皆さん申し訳ない。



11月16日(火)

 CD−Rが欲しい欲しい欲しい欲しい。もう少し安くなれば買えるかなと思っているんだけど。CD−RといえばSCSI接続のものばっかりだったけど、最近はATAPIの奴が増えてきたようで。そうなるともう少し安くなるかなーと待っているところ。
 なにを作るかというと、音楽CD。昔録音して捨てるに捨てられないカセットテープなんかをCDに焼く。音の劣化が(それ以上は)進まない。素晴らしいじゃあないですか。
 え?高校時代にやってたバンドのテープはどーすんのかって?CDにするのか?そ、それってCDデビューってことかしら。



11月14日(日)

 昨日は新築宴会でした。友人達が集まってくれて、みんなで飲んでました。案外と二日酔いもひどくなく、まだまだ飲めるじゃんなんて思ったりして。
 カップヌードル・スケルトンも手に入りました。うれしい。

 そうそう書くの忘れてた。昨日の昼に私とうとう警察に捕まってしまいました(スピード違反)。いままで捕まったことなかったのになー。正確に言うと、免許とってからは捕まったことはなかったのです。イチマンゴセンエン。ちくしょー。



11月12日(金)

 大学の同級生が赤ちゃん用品(お古)を送ってくれた。ありがたくいただいた。親戚なんかからもいろいろ貰ったりしているので、服はしばらく買わないでいいのではないかと思う。ホント、ありがたい事です。

 で、お礼に、その大学の同級生にミカンを送ることにした。段ボール箱にみかんを詰めていてふと思った。「オレって、田舎のおじいちゃんみたい」



11月11日(木)

 近くの団地の中のスーパーマーケットに出かけた。車を降りたらリコーダーの音が聞こえてきたんだけど、これがうまい具合に建物に反響してきれいな音色なんだな。久々にリコーダーなんか聴いちゃったね。

 そのあと本屋に出かけて「寄生獣」というマンガ全10巻読破してしまったのだった。



11月10日(水)

 更新するのを忘れていたのだった。こりゃいかんいかんと思いつつ書き始めたんだけども、何書こうかしらん。明日はポッキーの日!くらいしか思いつかなかったのでおやすみなさい。



11月6日(土)

 昨日のYAHOO!のニュースを読んでたら面白いのがありましたのでご紹介。読売Gの練習風景です。本気でこんなことをやってる集団がいるとわ!実に興味深くもありルーキーの加藤君にはご愁傷様と言わざるを得ません。



11月4日(木)

 LINKのページをまたまた整理しました。プロ野球関係のページで「もう更新しません」とかいうとこが出てきたもので。更新再開を楽しみにしていたのに残念です

 工藤問題はとうとうオーナー(中内親)登場となりました。どういう決着が着くのでしょうか、俄然目が離せません。せっかく優勝したのに企業イメージが悪くなっちゃあ元も子もありませんもんね。動機はどうあれ、頑張れオーナー(中内親)!



11月3日(水)

 プロ野球選手の出身地別対抗試合というのが行われていました。帽子だけスポンサー様に新調していただいてたみたいですけどね、しかしダサダサでしたな。ユニフォームも新調しときなさいよ。かっこわるくなっちゃうんだから。

 それにしても松井(G)、赤い帽子滅茶苦茶似合いませんな。



11月2日(火)

 契約しているプロバイダがアクセスポイントの増強を行った、ようだ。「ようだ」というのは勿論偉大なジェダイ・マスターのことではなく、実際に確認した訳ではないから使用した訳なのである。しかしアクセスポイント混雑状況(大本営発表)をみると、かなり改善されているのでよかったなあよかったねえと夫婦でニコニコしているのだ。
 プロバイダネタでもうひとつ。このページのアドレスと我が家のメールアドレスが変わります。teleway→newebのドメイン変更によるものです。今日のところはお知らせまで。近々になったらまたアナウンスいたします。

 ところで今夜は妙に寒いのだ。丹前を引っ張り出して着ておるのだ。まるで冬のようだ。勿論これも偉大なジェダイ・マスターのことではなく、比喩を使用しただけのことである。
 だってもう11月だもんね、寒くなるはずだわ。



11月1日(月)

 工藤がフリーエージェントですってええええ!?ホークスフロント陣は手際が悪いですなあ。去年はリーグ最多勝投手に逃げられ、今年はMVP選手ですか。連覇はこれでなくなったっス。
 で、来年のローテの軸は山崎慎太郎とか。それはないよなやっぱり。そ、それにしてもイタすぎる。。。。