過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
9月30日(木)

 ドラゴンズ優勝!!おめでとうございます。それにしても今季はセ・パ共に私の応援してるチームが優勝ということで、実におあとがよろしいようで。しかしさーGアンツはあっさりしてたねえ。何?デセンス先発って?
 しかしこれでテリー伊藤氏の切腹が確定と。惜しい命を。。。

 冗談はさておき。また原発事故です。こういう危険もこみで自治体は補助金貰ってるんだろうけど、住んでる人はいい面の皮ですなあ。「被曝」なんて言葉は原爆資料館くらいにしといて欲しいもんです。何が「安全」なんだか。そんなもんと一緒には住めないよなあ。かわいそうにねえ。危ないに決まってるんだよねあんなのは。



9月26日(日)

 今日は早起きをして、西日本スポーツを2部買いました。額に入れて飾ろうとしたんですが、1面には「ダイエー」って書いてあるし、サダハルの胴上げ写真だし。。。
 ちょっと心残りだな。辞任会見はまだかなあへへへ。



9月25日(土)

優勝だ!!嘘みたいだ!


9月23日(木)

M2!


9月21日(火)

 台湾大地震!郭源治とか呂明賜とか大丈夫か?渡辺久信は大丈夫なんだろうか?



9月20日(月)

 夏が来た!もー暑いのなんの、ここにきて夏バテかって感じです。今月に入ってからずーっと雨続きだったんですけども、その埋め合わせみたいな天気です。
 で、さっきはイナビカリが光ってるし。9月も下旬ですぜ。早く涼しくならないかしらねぇ。



9月19日(日)

 タモ吉がすんげぇ元気なのだ。ハイハイが出来るようになってからというもの、目が離せなくなりつつある。テーブルの足にぶつかって泣いてたりするので、見ているとなかなか楽しい。
 楽しいといえばホークス!ついにM5である。どーも僕がTV観戦すると負けるようなので、なるだけ観ないようにしていたのだが、ここまでくればひとつくらい負けたって屁でもないような気もする今日この頃でもあり、余裕ブチかまして観てたら勝っちゃうし。M5!わはははは。



9月17日(金)

 昔の話ですが実は私、とある女子高校のマンドリン部でコーチをやっていたことがあるのでございます。そこでの演奏用に流行り歌なんかをアレンジしたりしていたんですよこの私が!いやお恥ずかしい。
 そこの女子高の定期演奏会の録音テープが出てきたんで聴いてた訳なんですよ。「ダセェなあ、なんだよこの曲のエンディングは。アレンジ誰だっけ?」と思ったら!
 すっかり忘れてたんですな。アレンジャーは私だったんですな。もー恥ずかしかったですう。



9月16日(木)

 ライオンズ惜敗!これにてマジックはついに!ヒトケタに!なった!と!いうことでッ!ございますッ!!うるさくてごめんなさい。なにしろ史上初なもんで。でも信用できねえからなあ、あのチームは。

 ところで、昨日だか一昨日だかの話。引越しの荷物の中からGENESISを録音したカセットテープが出てきたんですよ。こりゃ―懐かしいってんで聴いてたら突然曲が途切れてなにやら雑音が録音されている。
 ???と思っていたら、いきなり『いいよな、もう!』と大学の同級のホセ・コバヤシの声が!大笑いでしたとさ。



9月13日(月)

 今年のペナントレースも残り10試合と少々になりました。この時期に終了してないばかりか優勝を争っているだなんて、実にうれしい。



9月12日(日)

 だいぶ家の中も片付いてきたようであります。ランダム写真館に掲載している写真の通り、全てのPCが稼動するようになったしね。テレホも復活したし、PC環境は概ね旧に復したか。あとは、ゲームの続きを始めるだけかな?



9月11日(土)

 今日はパソコンデスクを買いに出かけたのだ。そうしないと片付かぬ。座卓が欲しかったので、まあこんなもんであろう。それにしても良くぞ負けてくれたりライオンズ。一息入れられた土曜日でした。



9月9日(木)

 野茂選手1000奪三振!メジャー史上3番目のスピードだそうでして。スゴイですねえ。1位がグッデン、2位がクレメンス、で3位がヒデオ・ノモと。いやあスゴイスゴイ。ライアンがいないんだもんねえ。殿堂入りとかすんのかなノモ。

 翻ってみるに日本プロ野球パシフィック・リーグ。ホークスVSライオンズ、今季最後の直接対決!1勝2敗、予定通り!!いいんです、直接戦ったら負けるんですから。ひとつ勝っただけでOKです。上出来上出来。
 あとは弱いところをテッテテキに殴りつづけてるうちに優勝、するといいなあ。



9月8日(水)

祝!ISDN導入!!
 やってきた通信屋がへっぽこで、導入にえらく時間がかかってしまった。なんか工事を頼む予定の人は連絡下さい。「ここには頼むな」という意味でお教え致します。

 それはともかく・・・・。ピー・ガー・ビヨンビヨン・ピーーーーという音が無くなって繋がってんだが繋がってないんだか良くわからないのが不安ではあるけど、なかなか快適ですな良いですなあとはLANの配線をどうにかするだけですなはやくなんとかしたいですなズズズ(茶をすする音)。という感じです。
 しかしテレホーダイに入るのを忘れてしまっていたのが玉に瑕。11日からの予定なんで、今はちょっとネット上に現れたかと思うとひゅうっと消えてしまうというインターネット生活を過ごしております。もう少しすると落ちついて繋げていられるのでもうしばらくお待ちの程。。。。



9月5日(日)

 「カップヌードル・スケルトン」ってのが発売されるっていうじゃないですか。今月の13日からだそうですが、関東・中部・近畿のコンビニで限定発売なんだそうでして、それはつまり長崎では売ってないと、つまりそういう事なのだ。誰か送ってくれないかな。だんだんとのびていく様を観察したいんだがなあ。



9月3日(金)
ほらやっぱりほらやっぱりほらやっぱりほらやっぱりほらやっぱりほらやっぱりほらやっぱりほらやっぱりほらやっぱりほらやっぱり

ホークス、マジック消滅。

やっぱだめやっぱだめやっぱだめやっぱだめやっぱだめやっぱだめやっぱだめやっぱだめやっぱだめやっぱだめやっぱだめ


9月1日(水)
おめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとう

ホークス、マジック 転倒 点灯!

おめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとう