過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
8月29日(日)

 1週間のご無沙汰です。引越ししてました。お蔭様で恙無く終了しまして、うずたかく積み上げられた段ボールの山々を見上げて途方に暮れている週末です。
 とりあえずネットに復活することができました。本日はこれで良しといたしたく。。。

 「新住所教えて係」より業務連絡です。問い合わせは少ないのですが、業務が滞っております。今しばらくお待ち下さい。申し訳ございませんです。



8月22日(日)

 実は家を建てている。今度の週末が引越し予定である。なんやかやとめんどくさいことが多いのだ。新住所については、後ほどお知らせしようと思ってますのですが、出し忘れるかもしれません。年賀状前に知りたいという奇特な方は「新住所教えて係」までお便り下さい。
 以上、業務連絡でした。



8月20日(金)

 浜の町を歩いていたら、高校の同級生とバッタリ。卒業以来かな。女性なんですけどね。その時、赤ン坊を連れてたんですよ、彼女。聞いたらうちのチビと誕生日が10日しか違わないんだってさ。で、その赤ン坊がでけえでけえ。初めてタモ吉よりでかい赤ン坊見ました。10キロあるんだってさー、5ヶ月なのに。
 帰ってからタモ吉の体重計って見たら9キロだった。大して変わらんなどと言うなかれ、ひとまわりは違うんだぜ。でも髪の毛はいい勝負でしたよ。



8月19日(木)

王監督続投!?
断れサダハルッ!ファンは誰も望んでいないぞッ!!
頼むから辞めてーっ。


8月17日(火)

 赤ン坊を連れていると、他人の視線が集まるものである。「あらぁ何ヶ月ですかあ〜」等と聞かれることだってある。そしてスチュワーデスのおねーちゃんだって、呼んでもいないのにやって来て「かわいいですねぇ」なんて言って妻と談笑してたりするのである。そして私は、たくまずしてモテモテの我が子が大変羨ましかったりしているのであった。



8月16日(月)

 帰ってきました。例によって二日酔いの日々でした。挙句の果てにお義母さんに「あんまりお酒強くないのね」などと言われる始末。ていうかあんたたちが飲み過ぎなんだってばさ。
 金沢は涼しかったですよ。やはり北の国ですな。湿気は多かったけど。



8月13日(金)

 明日から金沢に行って来ます。帰宅は月曜日です。精霊流しご参加の方は、お怪我無いよう気をつけて。。。



8月12日(木)

 更新をサボっていたら、よーこさんに怒られてしまった。自分だって一生懸命ゲームやってるくせにさ。こんなところに妻の愚痴を書いてもしょうがないのでこのへんで勘弁しといてやろう。

 ところで今週末奥さんの実家に里帰りです、タモ吉連れて。道中どんな事が起きるか楽しみだったりもするんだけれど、親をウンコまみれにするのだけはカンベンしてくださいねタモさんなどと今彼の顔を見ながら書いておる次第であるわけであります。義母は大変に楽しみにしているらしく、ミルクと紙オムツは言うに及ばず、ベビー石鹸&ベビーシャンプーまで買ってるそうな。ベビーシャンプーなんて僕も見たことないのだが。

 さて、ゲームするかな。クイーン・アミダラが言う事聞かないんだよね〜。



 
8月8日(日)

 いやー、更新が滞っている昨今ですが皆様如何御過ごしでありましょうか。こちらではここんとこ日が暮れるとスコール、という熱帯のような毎日であります。まあ、更新が滞っちゃってるのはゲームの所為なんですけどね。オータ・グンガにようやく到着してボス・ナスにボンゴ貸してもらえるようになったとこなんですよ〜。ってわからない人には全然わからない話でしたな。
 ランダム写真館の写真もそろそろ替えなきゃなーっと。



8月5日(木)

 GATEWAYの方でもちゃんとできるようになりました、ゲーム。マシンのパワーがあるとサクサク動きますなあいや全く。ま、それはともかく。「それはともかく」というのは英語で言うと”By the way”なんだけど、話題がないのである。
 やっぱり、チビ助が出現してからこのかた、あんまり遊びに行ったりしてないしね。



8月1日(日)

 この前から時々ここにも書いている「STARWARS エピソード1」のゲームの体験版が面白い、という話なのだが。本物の製品版ゲームを買ってしまったのだ。今よーこさんがキャーキャー言いながら遊んでいるのだ。
 でも残念なことがひとつある。うちのメインマシンのGatewayの方で遊ぼうとすると、画面が時々真っ暗になって何が何だかわからなくなってしまうのだ。で、しょうがないんで、マシンパワーが足りないんだけど自作機の方で遊んでいる次第なのです。何とか解決したいもんだと思う八朔の夜でありますな。