過去のよさこい日記目次へ
ホームページへもどる
2月27日(金)

 最近相方は残業で11時頃帰ってくる。ソフト屋さんらしくなってきたかな。昔はそれから呑みに繰り出したものだが、今やひたすらお疲れのご様子。体がなまったようだ。それとも年取ったのか?
 しかしよく呑んでたなあの頃は。週休2日で週に5回くらい呑んでたかな。ひどいときには金曜日徹夜で呑んで休日出勤してその夜また呑みに行ってたときもあったな。こんな生活してたらダメになってしまうと思ったもんだが、やっぱりダメになってしまったのでありました。後悔先に立たず! 


2月25日(水)

 久々に譜面を書いてみようと思ったのだけど、やっぱり駄目で悲しい水曜日。やっぱり作曲家への道は果てしなく遠いのだった。 


2月24日(火)

 昨日を持ちまして、このホームページもめでたく1周年を迎えることができました。これもひとえにみなさまとそしてひつこく更新をし続けたこのおれさまのおかげと感謝しております。あ、それと「長崎ってこんなとこ」(これはよーこさんだが)に感想のメールを送ってくれる全国の皆様にも感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。 


2月21日(土)

「こんにちは、先日はどうも。今日は友達を連れてきました。」
あぁ、こんにちは。いらっしゃいませ。どーですか調子は?
「おかげさまでなかなかいいよ、やっぱりあると便利だね。」
お連れ様はどれがお好みで?
「これがいいよ。これにしなよ、君。」
これですか。これなかなかよいですよ。
「うん、じゃあこれにする。これ下さい。」
少々お待ち下さいませ。手続きしますから。
「最初はどーかなーって心配だったけど、思いのほか使い勝手がいいよ。」
そーですか、それはよかったですね。
お待たせしました。ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
「うん、ありがとね」

ところであんた誰だっけ? 


2月18日(水)

 さっき、ヨーコonPiano、よーいちろーVocal&Guitarで「今宵の月のように」を演奏してみました。2回やったらもう左手の親指が効かなくなっちゃった。出来は・・・・まあ、今んとこあんなもんさぁ。うむむロックスターへの道は遠く険しいのであった。
 長崎のローカルニュースによると、県警で「ベスト刑事」なるものの表彰が行われたとのことでした。「ベストデカ」ならおもしろいと思ったんだけど「ベストけいじ」でした。残念。 


2月17日(火)

 原田選手ぐちゃぐちゃでしたねー。こっちも迫るものがありました。おめでとうございます。
 さてさて、我が家はにわかに音楽づいています。昨日ギター買ったら奥さんが「わたしもピアノの練習する!」って言い出して、John LennonとBilly Joelのバンドスコア買っちまいました。今日はCD買ってきたし、ノリノリです。でも指が動かない!とりあえず、ビートルズから始めようっと。 


2月16日(月)

 ギター買ってしまった。エレキギター。通称「ゾウさんギター」なるものです。アンプ&スピーカー内蔵でどこでも音が出る!ってもんです。さてさてロックシーンに殴り込めるか、お座敷ギタリストで終わるかみものでありますな。 


2月15日(日)

 盛り上がってますね、オリンピック。すごいなーと感心して見てるんだけど、どーも感動の押し売りが目につく。「亡くなったお父さんに・・・・」とかね。今日はジャンプの原田選手が泣いたとみるやズームズーム。いつものことだけどいやらしいなぁ。
 それはともかく日本選手団は結構メダルとってるみたいですね。スゴイですね。
 「おめでとうございます。今の気持を聞かせて下さい!」「ボクはこの日のために実力を隠していたんです。」いねーか。そんな事言う奴は。 


2月13日(金)

 お菓子業界最大のイベント、バレンタインのイブです。今年のバレンタインは土曜日なので、売る側にとっては今日が書き入れ時だそうです。近所のジャスコでは「13日はイブ!」って張り紙がしてあったそうで、奥さんが大笑いしてました。
 それにしてもここまで浸透するとは凄いことです。2/14にチョコレート買わせようと考えた人は草葉の陰で虫歯の治療でもしておることでしょうな。で、隣にケーキの食いすぎで歯が痛いクリスマス担当がいるんでしょうな。職場でチョコレートもらったりするけど、チョコ嫌いだしうれしくない。すぐ人にあげちゃうからおれには渡すなよ。どーしてももらってほしい場合は酒か現金だな、どっちかがいいな。 


2月12日(木)

 久々にギター引っ張り出して練習を始めた。この何年もいじってなかったから全然弾けない。ま、もともと弾けなかったけど。ちょっといじっただけなのに指が痛いよー。ネックはそりまくりだし、ほったらかしにするとほんとに駄目ですな。でもまぁギター弾けるとモテモテだというし。それはともかくお友達の結婚披露宴に向け精進してゆく所存であります。
 エレキギター欲しいな。新しいギター買うとうまくなるような気がするのだが・・・・。 


2月10日(火)

 いやいやよー働いた。車の小キズの修理もやってしまった。明日は仕事かー気がのらんのー。
 ところで、プロ野球脱税選手団のコミッショナー裁定出ましたねー。なんか妙に短くて拍子抜け。あ、出場停止ね。ウチの四番は5月30日マリーンズ戦から復帰できるそうです。ヒデカズはその一週間前から。ファンとしては思ってたより短くて嬉しいんだけれども、ちと甘いんじゃあないかい?
 どーれぼちぼち車にヤスリかけてくるかな。あー忙しい。 


2月9日(月)

 夫妻はハードディスクの掃除に血道をあげていた。Powerpointとか要らないもんねってんで整理してました。今更Office95。97はバグだらけだそうなので要らん。テキストエディター使うからWORDも要らんという話もあったんだけど一応残すことになりました。命冥加な奴だ。努力の甲斐あってHDを200MB空けることができました。しかしACCESSのでかいことでかいこと。なぜにこのように巨大なのだ?やっぱり軽いが一番ですな!
 最近OS2/WARPに興味があるのだけど、詳しい人いない? 


2月8日(日)

 フィギュアスケートを見てみた。どーもわからん。やっぱ美を競うスポーツというものはどう見ていいんだか困ってしまう。きっちり決着がつくのがいいなぁ。「おおやっぱりこっちは強いなー」という種目が落ち着きますね。 


2月7日(土)

 オリンピックが開幕しました。日本選手団の塩梅はどんなもんでしょうね。実はあんまり興味ないんだ。でも荻原ケンジには頑張ってほしいと思っています。聞くところによると長野の学校はオリンピック休みなんだってさ。長崎もくんちのときは半ドンだよ。参考まで。 


2月5日(木)

 面白いもんで、こっちに帰ってきたら醤油ラーメンを食べることに抵抗がなくなってしまった。東京にいた頃はとんこつ食べたくて食べられないもんだから、反動で醤油ラーメンを避けてたんだけど。なかなか偽物が多くてねー。思うに安心してるんだろうな。ちゃんぽんなんかほとんどニセモンばっかだったし。
 でも、長崎では僕の愛してやまなかったカルビクッパにお目にかかれない。二日酔いの時はあれが一番効くんだけどなー。 


2月3日(火)

 うっかり昼寝してたら5時過ぎてしまった。なんてことだ。ところで豆はまきましたか?
 それはともかく
 閑話休題、妻が面白いものを見たと言っている。なにを見たんかと思ったらある予備校にかかってた垂れ幕だそうで、そこには「成績は勉強時間に比例する!」とあったそうな。あっはっは。そーんな事言ってるから浪人するんだよねー。 


2月2日(月)

 今日は酔っぱらったからもう寝るのだ。